人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oh, No, カギが・・・閉まった。


Oh, No, カギが・・・閉まった。_c0138438_2211187.jpg

どうも。最近ロンドンは穏やかな天気が続いていますよ。
お散歩日和な毎日です。


さて、そんな朗らかなお天気の日に、私やっちゃいました。
皆さんの中には、ホテルでやっちゃったという方もいらっしゃるかもしれません。

そう、家のオートロックキーが閉まった後に、
”あっ!
鍵が部屋の中だった・・・( ̄。 ̄)~゜゜。”


何が都合が悪かったって・・・・
 旦那ちゃんが出張中だったことに加え、
 大家もその週不在だったこと。


何が不幸中の幸いかって・・・
 外出する準備が整っていたこと(化粧もし、財布も、携帯も持っていたこと)に加え、
 旦那ちゃんが一週間の出張を終え、翌朝、ヒースローに到着すること。


実はこれで2回目。
 初回は、割とスッピン顔(眉毛は書いてあった)で買い物に出かけ、重た~い荷物を持ち帰ってきたら、玄関前で鍵忘れた事に気付いたのよね。
旦那ちゃんが会社にいたから、重た~い荷物を持って、そそくさと鍵をもらいに行けたわ。

”オレが出張中だったらどうするの?気をつけてね。”って。

そりゃそうだ。と思いながらも、やっちゃった、出張中に・・・。




それでね、近所のお友達のモネちゃん(仮名)が、泊めてくださったの・・・(ぐすん)
モネちゃん、豪華な夕飯を用意してくださって・・・(カメラが手元になかったのが本当に残念。)
何年ぶりのちらし寿司だろう・・・。他にも沢山準備してくださって・・・。
美味しいスパーリングワインに赤ワインも頂いて、いい香りのお風呂にも浸からせて頂いて、フカフカのダブルベットでぐっすり眠らさせて頂きました。

「あ~幸せ」  (あれ?ちょっと違う?)

しかも、とって~~~も優しい旦那様もお仕事で本当にお忙しいのに、一緒に食事出来るように早く帰宅してくださって・・・・。
翌朝は折角のお休みにもかかわらず、早く起きて、私の旦那ちゃんが迎えに来るのを一緒にお話ししながら待ってくださって・・・・

本当によくしてくださいまして、ありがとうございました。_| ̄|○))
お世話になりました。 _|\○_




>>帰りのキャブの中で(旦那ちゃんが駅から家に帰る途中に私をピックアップしてくれたので)旦那ちゃんから、

”NAOちゃん、カッコワル。朝の4時(出張先がアメリカだったもんで・・・)にTELくれたかと思ったら、こんなことになってるし・・・。ま、でも、これがNAOちゃんだよ(笑)。”


あ~、絶対またやりそう・・・・何か対策考えておかないと・・・・。
by MdmNAOCO | 2008-10-11 20:16 | London生活事情