人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリへ (Part1) ~musée~

パリにも行って来ましたよ~。

前日、コッツウォルズから帰ってきたばかりでしたので
今日は、遅めスタートで、お昼前に、ユーロスターで出発!

そして、もう2回目のパリ・ノード駅。もう迷いません!
ただ、今回は、前回のように通訳してくれる方がおりませんので
自分の習いたてのフランス語だけが頼り(これが、頼りにならなかった・・・)

パリへ (Part1) ~musée~_c0138438_6313561.jpg
まずは、カルネを窓口で購入。順調♪
お腹が空いて、具合が悪いという母のリクエストで立ち食いサンドイッチ。
そして、オペラ座近くのホテルへ。
一休み後に、オルセー美術館へ!



その前に・・・・musée passを購入しましたよ。
どんだけ混んでも大丈夫なように、インターネットで注文しておいて
インフォメーションセンターで受け取る。便利ね~。
っで、その窓口で、私はつたないフランス語で、窓口のお姉さんはつたない英語で
お互いもどかしい顔しながらの”間”がなんとも笑ってしまいました・・・・。

パリへ (Part1) ~musée~_c0138438_675448.jpg
さ~て、オルセーへ!
閉館時間までそう時間がなかったので、駆け足です。
まずは、最上階の印象派から・・・・
想像以上の作品の多さに、驚きながら、有名どころのモネ、ルノワールなどを回りました。
そして、地上階に降りて来て、私のミレは?落ち穂拾いは?・・・・・

なんと・・・・ぬあんと・・・・ない・・・・。
貸し出し中のなのか、今は、オルセーにはないとのこと。

ガビヨーン(あ、古い?いいんだ、古くたって。)
何のために、パリに来たんだぁ~!





パリへ (Part1) ~musée~_c0138438_73095.jpg
もう、結構ヘトヘトな母と私。
ホテル近くのラーメン屋に入ることに。
おそらく8ヶ月ぶりの餃子が美味しかった・・・・。
(写真、あんまり要らないと思うけど)

日が暮れないパリでも早めの就寝 Zzzzz


>>つづく
by MdmNAOCO | 2008-06-17 06:34 | Voyage de France