人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

South bank~テムズ河沿い~


バンクホリデー最終日もとってもいいお天気に恵まれました。
South Bankエリア(Waterloo~Westminster間)を散歩してきましたよ。
久しぶりのテムズ河です。

South bank~テムズ河沿い~_c0138438_3433757.jpgSouth bank~テムズ河沿い~_c0138438_3435827.jpg
このテムズ河沿いの歩道↑を歩いていきます!
どことなく、横浜の赤レンガ倉庫を連想させるような建物。(こっちが先?でしょうけど)中にカフェやレストランなどあります。

South bank~テムズ河沿い~_c0138438_3442940.jpgSouth bank~テムズ河沿い~_c0138438_3444781.jpg
テラスでお食事、気持ちよさそう♪ メリーゴーランドも出動。

South bank~テムズ河沿い~_c0138438_345738.jpgSouth bank~テムズ河沿い~_c0138438_3452423.jpg
沢山の大道芸人さんたちが思考を凝らしたパフォーマンスを見せてくれて楽しい♪
South bank~テムズ河沿い~_c0138438_3454049.jpgSouth bank~テムズ河沿い~_c0138438_3455514.jpg
激混みLondon Eyeを過ぎて、ようやくウェストミンスターまで辿り着きました。




実は、このBank holidayにグリニッジにピクニックを予定していました。
しかし・・・・Bank駅でDLRに乗り換えようとしたら、運行休止の張り紙が・・・。
  ↓
じゃ、運行区間と書かれていたCanary Whalf駅に行っても、運行休止の張り紙が・・・・。
  ↓
じゃ、Canary Whalf駅から、振り替えのバスに乗り、降ろされた駅は、グリニッジ最寄り駅(Cutty surk)の一つ手前。ドライバーに”ここからDLRに乗って行って下さ~い。”と言われたのだが・・・・

だ~か~ら~、DLRが運行してないんだってば・・・。やっぱり、わからないこの国・・・・。

更に、日差しが強くなるにつれ、私たち夫婦の間も険悪に・・・。

(夫のココロの叫び) ”そこまでして無理に行くことないのに・・・。もう疲れたよ。”
(私の叫び) ”超気持ちのいい公園だから、見せてあげたくて・・・・。”

とりあえず、Canary Whalf駅に戻りました。
ちなみに、ここについては、以前にも少しお話ししましたが、
やっぱり、イギリスとは思えない近代的エリア。
South bank~テムズ河沿い~_c0138438_3461559.jpgSouth bank~テムズ河沿い~_c0138438_346339.jpg
日本の皆さんには見慣れたビルヂングでしょうが、私は久しぶりに拝む高層ビルです。

さて、険悪なムードも、”そいじゃ、South Bank↑を歩いてみるか”の提案で、仲直りです。
お騒がせしました・・・・。
by MdmNAOCO | 2008-05-07 04:04 | Londonおでかけ