人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テムズ河くだり~ミュージカル感激(Billy Elliot)

親友オードリーのロンドン観光での絶対の希望が”テムズ河をくだりたい!”

正直を言えば、なぜ、テムズ河なのか?旦那さんと理解に苦しんだけど、
まぁ~彼女の唯一の強いリクエストなのだからと、観光サイトをチェックしてみましたよ。

そしたら、意外に結構面白そう~、ってことに。

この時期、上流から下流への河くだりは始まっていなくて、
彼女の滞在スケジュールに合うのが、下流での観光クルーズくらい。

ビッグベンとウエストミンスター寺院を眺めつつ・・・
テムズ河くだり~ミュージカル感激(Billy Elliot)_c0138438_11382768.jpgテムズ河くだり~ミュージカル感激(Billy Elliot)_c0138438_11384122.jpg


ウエストミンスター~タワーブリッジまで下ってきましたよ。(所要時間30分)
ここでチケットを買い、このボートに乗ります。
テムズ河くだり~ミュージカル感激(Billy Elliot)_c0138438_1139331.jpgテムズ河くだり~ミュージカル感激(Billy Elliot)_c0138438_11391759.jpg

ロンドン橋をくぐり、タワーブリッジが見えてきました。
テムズ河くだり~ミュージカル感激(Billy Elliot)_c0138438_11393321.jpgテムズ河くだり~ミュージカル感激(Billy Elliot)_c0138438_11394734.jpg


クルーズ中は、勿論観光ガイドつきです。

夏には是非テムズ川上流をクルージングしてきたいと思います。



こちらは、私のリクエスト。
テムズ河くだり~ミュージカル感激(Billy Elliot)_c0138438_1137376.jpg
ロンドンに来てから、各所で”良かった” ”素晴らしい” ”面白かった”と噂ばかり聞く
『Billy Elliot』を観てまいりました!

映画”リトル・ダンサー”を見ているので、ストーリーは知っています。
だから、どんなパフォーマンスがどんな舞台が見られるのだろうと期待していましたが、
その期待通りのミュージカルでした。

テンポのいい場面展開とその早さ。
子供たちと大人のコミカルでアップテンポの掛け合いも楽しい。
それに、子を想い苦悩する父親のシリアスなシーンにものめり込みたし、
やっぱり、なんと言っても主役のダンスが大胆で繊細で優雅で良かった♪
長いダンスシーン後はちょっと力尽きて、よろけた感はあったけど、それもご愛嬌。

あ~、面白かった。日本上陸是非して欲しいなぁ~。
by MdmNAOCO | 2008-03-16 11:12 | Londonおでかけ