人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらくカレーは食べたくない

  ようやく、先日お騒がせした日本からの荷物を受け取りました!
  中身は、・・・内緒。また、いずれご紹介しまっす!
  ありがとう!!!

  っで、あれからなんですが、この荷物の再配達を頼んでは、配達されず。
  メールや電話で問い合わせては、アノ近所の郵便局で預かっているという回答ばかり。

  ということで、そのSort -in-officeに行って来ました。徒歩15分(私の足で)。
  こちらの郵便局では、ちょっと、渋顔のおじさんが出てきて、
  私が見せた不在通知を見せるや否や
  ”これ、うちじゃないよ。それに、ここに郵便局の住所かいてあるじゃない?”
  かくかくしかじかと説明するも。

  ”でもね、これうちじゃないから。ここの郵便局に行ってごらん。”の一点張り。

  ダメモトで、近所の郵便局に行くことにしました。
  今日は、あのおばさんでもお姉さんでもない女性が対応。
  もう、最初から”助けて”光線”I need your help"
  不在カードをだして、一気に事情を説明したら
  ”あら、これうちの住所じゃない。見てくるから待ってて。”と。。。。

  ありました!大きな金庫の中から私の宅配便が出てきました!

  この荷物は、私が前回来たときよりも3日も前にこの郵便局に届いていたとのこと。

  あのヤロ~(と言葉が悪くなりましたが)

  今日の対応してくれた女性にも告げ口しましたよ。
  あのお姉さんが、「ここにはない。Sort-in-officeにある」っていうから、
  2週間近くも探し回っていたのよ、と。

  ”2週間!それはそれは本当に申し訳なかったわね。彼女ちょっと問題ありだから、次回からは私のところにいらっしゃい。”

  彼女にとってみたら、悪気はなかったということだろう。
  でもさ、悪気のありなしじゃないよ。そういう問題じゃないよ。
  なんで、自分の仕事に対して、ましてや公共施設のスタッフが、
  こうやって適当な対応をするんだろう・・・・。

  おかげで、彼女の国に対して、持たなくていい偏見を持ってしまう。
  この国の人を嫌いになってしまいそうだった。
  しばらくカレーは食べたくないのだ。  
by MdmNAOCO | 2008-03-15 20:44 | ひとりごと