人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぁ~。

今日は、久しぶりに曇天な一日。
そして、少し浮き足立った私が悪いんだけど、ちょっと愚痴聞いてもらえますか?

欧州の中では比較的ましと言われるイギリスの郵便事情。
そりゃ~日本に比べたら、まだまだですよ。

今回は、それ以前の話でして・・・。

実は、今週初めに、不在通知が届きました。郵便で。
お~久しぶりの郵便物に舞い上がり、更に、不在通知でお知らせ。
配達した日にちと時間とtracking番号までちゃんと書いてあって。
不在通知も届かないことがある、って聞いていたから、
それで感動しちゃったのよね。”すご~い”って。

だから、カードに書かれている電話番号にもWEBサイトにも目もくれず、
Local Post Office branch at ********* と、いつも行く近所の郵便局の住所が書いてあるから、行ちゃった。

そしたら、カウンタの若い女性から、小包は別の郵便局にあると言われ、
私が、その場所が分からないといったら、
住所を書いてくれた。超読みづらい字で。近くのクリケット場の脇だから、すぐ分かるわ。って。

でも、そんな通りないのよね。
迷ったところに、救急車内で休んでいる二人組みの男女を見つけ、尋ねてみました。
お二人、休憩中にも関わらず、一所懸命さがしてくれて。お姉さんは、カーナビを駆使してさ。
でも、結局みつからなくて。

だから、いつもの郵便局に戻って、住所聞きなおそうと思ったの。
戻ったら、今度はベテラン風なおばさまが対応してくれて。
事情を話して、若い女性が書いてくれた紙を見せたら、
”Who writes this???"
もちろん、おばさまの隣にいたあの若い女性を指したわよ。
”Oh" と言って、はっきり読みやすい字で書き直してくれたの。
そしたら、なんと、若い女性が書いてくれたのはスペルが全く違っていたのよ~!
おばさまも、その女性に言ってくれて、彼女もスペルわかんなかったのよ、とか言ってるのよ。
だから、”彼女のせいで、すごい道に迷ってしまった。間違った情報は客に伝えるべきかないわよ。”と言ってしまいました。
珍しく、おばさまも若い女性も謝ってくれたけど・・・。

じゃぁ、って、おばさまから頂いた新たな目印をめどに探したらありました。
全然わかりやすくないけど、あった。

入ろうとしたら、ドアが閉まっている。
”Monday-Saturday 7:00am-1:00pm"っていう張り紙が・・・
えっと、今、13:16。 

やりきれなかったわ・・・・。

=======================================
お荷物お心当たりのある方へ:おそらく今週末に受け取れると思います。
早くに送ってくださったのに、なかなか受け取れずすいません。
私も楽しみにしているんですけど・・・。
=======================================
by MdmNAOCO | 2008-03-06 23:56 | ひとりごと