人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪

風邪_c0138438_8101983.jpg




  食後、旦那さんが淹れてくれるカプチーノ

  エスプレッソマシンを火にかけ、5分も経つと、
  シュッシュッシュッとエスプレッソが沸きだつ音と苦い香りが部屋に広がります 
    



先週、旦那さんが風邪を引き、案の定、私も・・・。
私の場合、風邪を引くと必ず扁桃腺が真っ赤に腫れてしまいます。

日本にいる時はいつも病院で、薬を含ませた脱脂綿をながーいピンセットで挟んで、喉の奥深くに、チョンチョンって塗って貰って。
これが、よく効くんだよね。

今回は風邪薬を飲んで、ひたすら水分補給と睡眠と気力のみ。
明日には、喉の腫れがひいてますように・・・。

それにしても、こちらの人マスクしてないのよね。
マスクして外出したら目立つよね・・・。
by MdmNAOCO | 2007-12-03 08:31 | ひとりごと