人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリス~家具配送事情編~

すいませんが、今日も少々私の愚痴にお付き合い頂けますでしょうか。

大家さんに、部屋に食器棚を入れて欲しいと依頼したのが、8月初め。
食器棚が届いたのが、11月7日。
更に、食器棚の組み立てに費やした時間、6時間。





ねぇ、聞いてくれる?

下見して、Furnishedの割には家具が全くないから、
色々大家さんに家具を入れるようにお願いしたのね。
食器棚もその内の1つ。ダメなら日本から持って行こうと思っていたし。
でも、すんなりOK。

でもさ、渡英した時点で、まだ発注すらしてなかったのよねぇ~。
でさ、大家さんの2週間のholidayなんかもあって、
実際に発注してくれたのが9月中旬。
大家さんも配送番号だけ連絡くれて、あとは宜しく状態。
発注先がARGOSっていうのも、かなり心配の種だし、
やっぱり、予想通り、予定の配達日より遅れているらしく、
結局、届いたのが、11月初め。

そこからが更に問題よ。
届けられたダンボール箱が、やけにスリム、やけにコンパクト。
食器棚を組み立てるって・・・・聞いてない。
釘とか打ったことないのに、取説読むと、裏側に等間隔に60本も釘打つのよ!
しかも、扉はガラスだから重いし、食器棚は大きいし。
アッキーは連日残業&休日出勤で、負担かけたくないから、
一念発起よ。
手のひらの真ん中に、ドライバーたこっていうの?
出来たわよ。
意外に力ある自分にびっくりもしたけど。

いくら、イギリス人がDIYが好きだからって、ねぇ~。
by MdmNAOCO | 2007-11-14 10:32 | London生活事情