人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Afternoon Tea in SAVOY

お茶してきました、SAVOY HOTELで、
妹と。

2週間くらいも前の話で恐縮ですが、一応・・・。

予約が好ましいとのことで、当日予約をしました。

初めてのTraditional afternoon teaということで
ちょっと緊張した面持ちでSAVOY HOTELへ。
予約時間より(かなり)早く着きましたが、担当の方は笑顔で席まで案内してくれて、ほっ。
ずうずうしくも、奥の窓側の席が空いていれば座らせて欲しいとお願いしてみたが、
Afternoon teaのお客様は、手間のラウンジで。とお断りされました。
奥はお食事ね。

席につこうとしたら、椅子のクッションのぶ厚いこと!
50センチはあるんじゃないのかしら。
座れるか心配しながら、着席。

ラウンジの中央にはピアノが置かれ、静かな、時にはアップテンポの曲が弾かれます。
さて、紅茶を選び、例の3段重ねが運ばれてきました。
Afternoon Tea in SAVOY_c0138438_21501390.jpg



ウエイターさん”(無くなったら)いつでもお呼びください。全て料金に含まれているんですから”
あ~、これよ。これなのよ。まずは、ほかほかののスコーンから。
たっぷりコーッテドクリームを塗り、ストロベリージャムもたっぷり。
はぐ。美味しい。

そして、キューカンパーサンドに、ハム&チーズサンド、サーモンサンド。
甘さに飽きた時には、このフレシュなキュウリサンドが美味しいよ。

食べても食べても、”お代わり”がくる。くる。くる・・・。

Afternoon Tea in SAVOY_c0138438_223619.jpg
紅茶も半端ない量。これで一人分ですよ。一人分。お腹ガブガブになっちゃうよ。
あ、そうそう、妹がオーダーしたのですが、もしSAVOYに行かれたら、アイスティーを注文してみてください。蜂蜜の甘さが上品に効いていて、とっても美味しいんです。絶品です。


そんな、満腹感に浸っていたら・・・・
”タンタタンタン、タンターン。タンタタンタン、タンターン♪”って
そう、Happy birthdayの音楽が・・・
ぐるって見回すと、10名くらいの団体が、立ち上がって、一人のおばあさんの周りへ。
SAVOYのtea roomでお誕生会するファミリー。は~、素敵。

と、思えば・・・・

”タタタターン、タタタターン、タタタターン、タタタターン、タタタタン、タタタタン
タン・ターンターンタ・・・・・♪”
(長い?)そう、結婚行進曲です。(わからないよね~)
再び見回すと、中年カップルがシャンパンで乾杯してました。


たかがお茶とサンドイッチに35ポンドと言うなかれ。
この贅沢な空間を優雅に楽しむ料がちゃんと含まれていますので。

満腹とは言いつつも、帰宅後、SAVOYの前に寄った”フォートナム&メイソン”で購入したスコーンをちゃんと食べられるから不思議、ね~。
by MdmNAOCO | 2007-11-01 22:04 | Londonおでかけ