人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン・アイ(London Eye)

乗ってきました、ロンドン・アイ。
妹と一緒に・・・。

きっかけは、ある方のブログで、ロンドンアイからの夜景が素晴らしくロマンチックだったので、
妹夫婦に勧めたことでした。
でも、お二人はとっても忙しいスケジュール故、一旦中止となったわけですが・・・・
トム帰国後、なぜか妹がどうしても乗りたいと・・・・。

お昼過ぎ、英語の授業が終わってから、ピカデリーサーカスで待ち合わせ。

バスでWaterloo駅へ。テムズ川を渡り、見えてきました世界最大の観覧車”London EYE"
ロンドン・アイ(London Eye)_c0138438_31151.jpg








London EYEのウンチクを・・・

===============================
 ◆観覧車の直径は 135 メートル、重さは 1900 トン。
 ◆一周にかかる時間は 30 分。
 ◆カプセル最大収容人数 25人!
 ◆乗車料金 15ポンド!(ひぇ~) 2000年開始直後は9ポンドだったみたい。(ひぇ~)
 ◆最大高度が 135 メートル。
 >>ロンドンには他にも高いビルがあと3つあるけど、一般に開放されている展望スペースとしてはこのロンドン・アイがロンドンでもっとも高いといえる。
===============================

とりあえず、お腹が空いたので、チケット売り場に併設されているMANGA cafeなるもので、軽食を。
私はこの"MANGA"をイタ語の”Mangare(食べる)”と思って、妹に(ちょっと得意げに)説明していたら、妹に”漫画”だよ、これ、と指摘。あ、そうか・・・。
※ちなみにトイレもこのチケット売り場の地下1階にあります。

さて、列に並んで30分、一通り身体検査を受けていざ乗車。
なんと、カプセルの床も透けてる。これは聞いてないよ。ひぃ~。
ロンドン・アイ(London Eye)_c0138438_312675.jpg

想いの他、結構晴れてくれて、対岸のビッグ・ベンやセント・ポール寺院も見られました。
快晴であれば、遠くのヒースロー空港やウインザー城まで見えるらしい。



ロンドン・アイ(London Eye)_c0138438_3131693.jpg
さて、もう少しで空中遊泳(←古い?)も終りに差し掛かった頃、何気なーく、隣のカプセルに乗っているロンドンアイのスタッフさんに目が行き・・・
”似てない?アダムスファミリーの人に?”って妹が。
じゃぁ、記念にってことで、さり気なく写真撮っておきました・・・・けど・・・・。


「わかりづらいよ~」と言うそこのあなたの為に、写真拡大してみました。
ロンドン・アイ(London Eye)_c0138438_213366.jpg







目、合いました?
by MdmNAOCO | 2007-10-27 03:22 | Londonおでかけ