人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦で好きなもの

今日は、ロンドンでは珍しく、一日中雨。
なんか、日本みたいよ。

さて、突然ですが、
皆さんは、下記の会社がどこの国のスポーツメーカーかご存知ですか?

  (1) NIKE (ナイキ)
  (2) PUMA (プーマ)
  (3) ADIDAS (アディダス)
  (4) ASICS (アシックス)


NIKEは簡単。アメリカよね。
そいじゃ、プーマは?アディダスは?

これは、二つとも、ドイツの会社なのよ。---知ってました?
しかも、もともとは兄弟で立ち上げた会社が、途中で兄弟喧嘩わかれして
お兄ちゃんがアディダス、弟が立ち上げた会社が途中から改名してプーマとなったわけ。

そいじゃ、ASICSは?
これは、我が日本のスポーツメーカーなのよ。
よくアディダスとごっちゃになっちゃうんだけどね、私。
中学の部活(バレーボール部)ではお世話になったわぁ~。

前置きが長くなりましたが、そのアシックスのお店が今年8月にロンドンにオープンしたの。
夫婦で好きなもの_c0138438_24985.jpg

欧州では初の店舗ですって。あんまり、世界展開してないのねっていうのが正直な感想。

私たち、結構スポーツショップは好きなの。
だから、このアシックスのお店が結構うれしくて♦♫⁺♦ちょっとテンション高めだったわけ。
思わず、ブログの記事にしちゃいました。
by MdmNAOCO | 2008-11-11 02:47 | Fun