2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

絵のお値段

c0138438_1365186.jpg


いつも、plicelessな絵画ばかりを鑑賞していますが
今回は、Mall Galliesで展示されている油絵をぶらっと見に行ってきました。


c0138438_137532.jpg
う~ん。
純粋に絵を楽しむより、
「絵画の値段はどうやって付けられるんだろう」と、邪推な考えが・・・。
それでも、一枚気に入った絵がありました。
今なら買えなくもなさそうなお値段(£で3桁)でした。



<Westminsterにお住みの皆様>
ResCardってご存知ですか?
このカードで色々と割引を受けられます。(詳細は↑で確認してくださいね♪)
ちなみに、このギャラリー(入場料2.5ポンド)も無料で入場できましたよ。

[PR]
# by MdmNAOCO | 2008-11-06 02:00 | London美術館

通学風景

   始めて2週間。 片道 1時間10分。

c0138438_0383679.jpg


   一日おきに週3日、自宅からピカデリーサーカスまで歩いているんです。

c0138438_0432677.jpg
「なんだか、体が大変なことになってきちゃったわぁ~」と言うお友達のお供で、ピカデリーサーカスから自宅まで歩いて帰ったのがきっかけ。

他人のフリ見て我がフリ・・・・
So! 久しぶりに着たシャツがピチパツになっていたのよ・・・。シャツがよ il||li _| ̄|●il||li

Regent's parkを30-40分歩きます。
公園内は、横断歩道に邪魔されず、連続有酸素運動可能
つまり、20分過ぎた頃から脂肪が燃え始めてるってわっけぇ~。


でもね、ついつい、写真撮る為に足をとめちゃうんだよねぇ~。

こんな風に・・・・
[PR]
# by MdmNAOCO | 2008-11-05 23:27 | London散歩

あなたは何星人?


 『「年末はどうするの?』」
 ”あ~今年は大殺界最後の年なので、旅行はしないでロンドンにいるつもりなんです。”
 「え~?!何星人?」
 ”土星人ですけど・・・。●●さんは?”
 「私は、金星人。」
 ”おぉ~、金星人っぽ~い。”
 ”じゃ、○○さんは?”
 『水星人。』
 ”あ~やっぱり理知的~。”


そうなの。
私、占い大好きな・の・よ。
特に今は、もう、六星占術のいいなりなのよぉ~。
(立て続けの旅行運のなさも全て大殺界のせいにしている次第です。)

その六星占術話で、こうも盛り上がれることは初めてで
実は地味にハイテンションな私でした。

さて、今日は紅茶やジャムで有名な”FORTNUM & MASON”で。

c0138438_6443736.jpgc0138438_6445775.jpg

左:ラム肉(オレンジ色は人参) 右:白身魚のソテー
[PR]
# by MdmNAOCO | 2008-11-03 22:13 | Londonレストラン

まだ、10月なのに・・・


なんだか冷えると思ったら・・・・・
c0138438_7192418.jpg


        アパート裏の改修工事足場に積もった雪。

日が落ちてから降り出した雨が、夜に雪に変わったようです。さぶっ。
[PR]
# by MdmNAOCO | 2008-10-29 07:20 | London生活事情

必需品

今週は、深々とした寒さのロンドン。
そんな時、より一層活躍するのが、これ。
(あ、布団乾燥機です)
c0138438_18225046.jpg

旦那ちゃんが独り暮らし始めた頃からの愛用品だから、かれこれ15,6年選手。
結構、旧型。でも、手放せませんっ!
(写真、シーツがぐしゃぐしゃで・・・すいません。)



布団じゃなくて、マットレスに寝るのよね、こっちは。
しかも、ベランダで干せないロンドンで(うちにはベランダすらないんだけど)、加湿器がんがんの部屋だけに、私達的には必需品。

あぁ~この暖かさに包まれて、今日もイチコロの安眠だわ~。

それでは、よい週末を!
[PR]
# by MdmNAOCO | 2008-10-25 03:02 | London生活事情