2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー

<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まだ、10月なのに・・・


なんだか冷えると思ったら・・・・・
c0138438_7192418.jpg


        アパート裏の改修工事足場に積もった雪。

日が落ちてから降り出した雨が、夜に雪に変わったようです。さぶっ。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-29 07:20 | London生活事情

必需品

今週は、深々とした寒さのロンドン。
そんな時、より一層活躍するのが、これ。
(あ、布団乾燥機です)
c0138438_18225046.jpg

旦那ちゃんが独り暮らし始めた頃からの愛用品だから、かれこれ15,6年選手。
結構、旧型。でも、手放せませんっ!
(写真、シーツがぐしゃぐしゃで・・・すいません。)



布団じゃなくて、マットレスに寝るのよね、こっちは。
しかも、ベランダで干せないロンドンで(うちにはベランダすらないんだけど)、加湿器がんがんの部屋だけに、私達的には必需品。

あぁ~この暖かさに包まれて、今日もイチコロの安眠だわ~。

それでは、よい週末を!
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-25 03:02 | London生活事情

ちょっとうれしい時

c0138438_4502865.jpg


 散策していて、よさげなカフェを見つけたとき、ちょっと嬉しいって思います。

c0138438_4504290.jpgc0138438_450553.jpg



 一人で音楽聴いている人もいます。わたしはゆっくり本を読んできました。
 ここはPiccadilly Circus駅近くのBrewer streetからちょっと奥に入ったところにあります。
 アルコールのメニューがあるのも、いい感じです♪ 

 
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-24 00:23 | London散歩

迷子になるのよねぇ~。


日本出張を予定している旦那ちゃんのおつかいでハロッズに行って来ました。

c0138438_238287.jpg
久しぶりのハロッズ。
おぉ、早くも、もみの木が登場してます。
←見えます?
(そう言えば、Regent st.もクリスマスイルミネーションの準備が始まってます。)



c0138438_23936.jpg
お買い物だけのつもりが、迷っちゃいまして・・・
こちら、ダイアナ元皇太子妃とドディー・アルファイド氏記念碑"Innocent Victims”前にて→
最後の行に "killed" って・・・。

 「会長さん、あんさんの気持ち、ようわかります・・・・。」

ちなみに、会長さんの人形もこんな風↓に笑顔で。
c0138438_313921.jpg



無事にお買い物も終わった頃にはすっかり日も暮れて・・・・。
それにしても、何度来ても、エスカレーターの位置がわからなくって迷うんだよね、ここは・・・。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-23 00:55 | London生活事情

ちょっとこわい時


c0138438_1948617.jpg 見ました?
 昨夜のチャンピオンズリーグ ”マンU VS ケルティック (←こっち風発音)”
 昨年購入したCelticキャップとマフラーをして、TV前で一人応援です。

 ”ナカムゥ~ラ”と、アナウンサーが言えば、
 私も「Oh! ナカムゥ~ラ」と盛り上がります。


 旦那ちゃんも朝からルンルンに楽しみにしていたのですが、
 やむなく残業のため、録画を頼まれました。

 旦那ちゃん帰宅後、即行DVD起動。
 「結果は言わないで・・・・・あれ、ねぇ、何チャン録ったの?・・・・」

 ”Oh~Nooooooo~!! なぜ違うチャンネルが~~~~。
  あ~~~本当にごめんね(涙)。”

 「いいんだよ、Naoちゃん、そんなこと気にしなくて。今のオレは見れない運命になってるんだよ。」
 
 その優しいのかなんなのかわからないのが、怖いんだけど・・・。


 
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-22 20:05 | ひとりごと

幸せな磯の香りほか


 日本にいる幸せちゃんから贈り物を頂きました。

c0138438_4385874.jpg


 雲丹はシンプルに巻かせて頂きました。
 旦那ちゃんと奪いあい、そして変な具合に譲りあい、私たちの愛深まりました。


c0138438_4422628.jpg

 ちっちゃい頃、この商品名を聞いた時、
 和田アキ子の”キャメラ(=カメラ)”と同じ類だと思ってました。(お母さん、ごめんね)
 こちらは、お弁当に詰めさせて頂いています。・・・シブイ。



 あ~、私たちも幸せです。

 その他に送って頂いた品々につきましても、YOUの渋いセンスに私たちしびれてます。
 どうもありがとう。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-22 00:14 | From Japan

ビタミンC


 先日、美容院にて”秋深いヘアー”になってきました。
 その美容院で読んだ雑誌”GINZA 10月号 ~夢のパリで過ごす日本人女性たち~”の中で、キレイになるためのフルーツサラダが掲載されてまして・・・・

 早速、お家で実践です!(少し自己アレンジしてます。)
 
c0138438_4122686.jpg


 ”5種類のフルーツサラダ”と”バナナ&ドライイチジク(ナッツイン)にメイプルシロップがけ”
 (これ↑は二人分よ♪)

 最近、旦那ちゃんから、
 ”なんだかNAOちゃんの手、おばあちゃんの手みたいだね~”としみじみ言われまして・・・。

 しみじみ言われたのは、かなりのダメージでして。
 結構マメにハンドクリーム塗ってるんですけどねぇ~。
 というわけで、ビタミンC積極的摂取生活を始めてみます。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-21 04:29 | ひとりごと

レバ煮?


 旦那ちゃんとハックルベリー(会社の同僚ね)とのランチに飛び入りしてきました。
 二人↑は、ランチのあとサッカーの試合を見に行くのよねぇ~。

 駅で待ち合わせして、パブに行くも満席。(初めて入った~バプ。おぉ~。)
 そいじゃ~、と考えたところ

 「レバニーズは?」とハックルベリー。

 (えぇ?レバ煮es?レバーは苦手なのよ~。)と心の声、でも笑顔。

 「いいね、じゃ、そうしよう。naoちゃんもレバノン料理でいいよね?」と旦那さん。

 そう、Lebanese=レバノン料理 (ま、そんな程度です私の英語。)

 そして、初のレバノンランチセット。

 
c0138438_19483340.jpg


 美味しかったよ。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-19 19:54 | Londonおでかけ

私も頑張らねば~


 久しぶりの旦那ちゃんのゴルフレッスンについていきました。

 この日はちょっと寒かったし、
 3ヶ月もブランクがあいた私は、
 とてもじゃないけど、ム~リ~ということで、
 ベンチでじっと見守っていたところ、

 「カコーン。カコーン」とドライバーのいい音が・・・・

c0138438_19364586.jpg

 

 元気だなぁ~。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-19 19:39 | ひとりごと

年甲斐にもなく・・・


 とうとう買ってしまいました。

 109あたりの女子が履いていそうなイメージだったけど

 え~ぃ、ぎりちょびんアラフォーだって、寒さにゃ代えられない。

c0138438_4374754.jpg

 (いやぁ~ん、生足ちょっと大公開(見たくない?あ~そう。)
 
 嬉しくって、あったかくて、早速部屋の中ではきまくり。

 はるばるニュージランドから届いたのさ♪
 
 また、歩いちゃうよ、ガンガン。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-18 04:42 | ひとりごと