2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おセンチっす


約2週間、ロンドンに遊びに来ていた両親が、今日、日本に帰りました。

初めての欧州旅行は楽しんでもらえたかなぁ~。

私は、日本色の強い二人と一緒に生活していたら、
自分が日本にいるような錯覚がありましたよ。

ヒースロー空港で、荷物検査ギリギリのところまで
振り返って手を振ってくれる父と母を見ていたら、涙がね・・・・出ちゃったよ。

やっぱり、日本は遠いなぁ~。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-05-31 00:52 | ひとりごと

BAからの返事


c0138438_2238879.jpgとうとう来ました~、BAから小切手がぁぁぁ~!
なんのこっちゃ~って ? 
    ↓ ↓ ↓
   BAにクレーム

請求金額全額弁償していただきました。
あきらめずにやってみるものですね~。
イベリア航空のRefund3ヶ月待ちに比べたら
1ヶ月半なんて光の矢のごとし

とりあえずご報告まで。


実際の手続きについて・・・↓

興味のある方はコチラ
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-05-14 22:54 | London生活事情

c0138438_3275171.jpg大英博物館内にお洒落なレストランがあるのご存知ですか?

Great Court Restaurant

ちょいとお高めですが、館内で歩きつかれた後に
ガラスのドームからあふれる光の中で、お食事を楽しんでみてはいかが。
お昼時でも予約なしで座れそうですが、予約も出来ます。
(E-mailで予約後、すぐにconfirmationが返信されました。)

c0138438_3262581.jpg

お店の方に勧められた前菜。中央の生ハムサラダが温かくて美味しかったのは気のせい?イチジクのコンポートも美味しい。

c0138438_3331372.jpgc0138438_3333086.jpg


(左)タイカレーうめぇ~。
(右)アスパラクリームリゾット。バルサミコ酢の酸味で味の変化が楽しめたわ。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-05-08 04:08 | Londonレストラン

バンクホリデー最終日もとってもいいお天気に恵まれました。
South Bankエリア(Waterloo~Westminster間)を散歩してきましたよ。
久しぶりのテムズ河です。

c0138438_3433757.jpgc0138438_3435827.jpg
このテムズ河沿いの歩道↑を歩いていきます!
どことなく、横浜の赤レンガ倉庫を連想させるような建物。(こっちが先?でしょうけど)中にカフェやレストランなどあります。

c0138438_3442940.jpgc0138438_3444781.jpg
テラスでお食事、気持ちよさそう♪ メリーゴーランドも出動。

c0138438_345738.jpgc0138438_3452423.jpg
沢山の大道芸人さんたちが思考を凝らしたパフォーマンスを見せてくれて楽しい♪
c0138438_3454049.jpgc0138438_3455514.jpg
激混みLondon Eyeを過ぎて、ようやくウェストミンスターまで辿り着きました。

本当は・・・・
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-05-07 04:04 | Londonおでかけ

夫婦でゴルフレッスン


c0138438_1915537.jpg

 みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか。

 こちらもバンクホリデー真っ只中です(ただの3連休なんですけど、祝日は嬉しい!)

 お天気にも恵まれて、
 向かった先は、ゴルフ練習場!
 旦那さんのゴルフレッスン受講の為にです。

 私も「邪魔はしませんのでぇ~。」と先生に断りを入れて、ちゃっかりついて行きました。



 ”んんん~、やっぱり、ゴルフ場は気持ちがいい!”

 旦那さんが個人レッスンを受けているのを横目に、1年半ぶりにクラブを握りましたので、

 ・・・・・・・・・・・・・。

 旦那さんのスイングをビデオで撮るお手伝いもしましたよ。
 旦那さん、初心者のわりに、ボールが真っ直ぐ遠くに飛んでいくのよねぇ~。
 
 私も、再び、チャレンジ!
 ・・・・・・・・・・・・・。

 見兼ねた先生が、”少し見ましょう。”と言って下さって、
 簡単なアドバイス(実際には結構しっかりご指導して)頂きました。

 いやぁ~久しぶりに気持ちのいい汗をかきました。

 『いつか、二人で回れる日がくるといいねぇ~。』

夜は・・・
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-05-04 21:43 | Londonおでかけ

サングラス


  今日から、5月。
  ロンドンは、冷たい雨ばかりで、レインコートが手放せない毎日です。

  だから、日差しの強い夏が待ち遠しくて、サングラス買いました。
  
c0138438_16574183.jpg




c0138438_1658347.jpg
  実は・・・シークレットサングラスなの。

  どのサングラスかけても、
  ずれてサマにならない私を見かねて
  店員さんが、滑り止めをつけてくれました。
  ははは・・・・。

  ※パリミキロンドン店にて+10ポンドで加工してくれました。
  
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-05-01 17:08