2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 28 )

ちょっとこわい時


c0138438_1948617.jpg 見ました?
 昨夜のチャンピオンズリーグ ”マンU VS ケルティック (←こっち風発音)”
 昨年購入したCelticキャップとマフラーをして、TV前で一人応援です。

 ”ナカムゥ~ラ”と、アナウンサーが言えば、
 私も「Oh! ナカムゥ~ラ」と盛り上がります。


 旦那ちゃんも朝からルンルンに楽しみにしていたのですが、
 やむなく残業のため、録画を頼まれました。

 旦那ちゃん帰宅後、即行DVD起動。
 「結果は言わないで・・・・・あれ、ねぇ、何チャン録ったの?・・・・」

 ”Oh~Nooooooo~!! なぜ違うチャンネルが~~~~。
  あ~~~本当にごめんね(涙)。”

 「いいんだよ、Naoちゃん、そんなこと気にしなくて。今のオレは見れない運命になってるんだよ。」
 
 その優しいのかなんなのかわからないのが、怖いんだけど・・・。


 
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-22 20:05 | ひとりごと

ビタミンC


 先日、美容院にて”秋深いヘアー”になってきました。
 その美容院で読んだ雑誌”GINZA 10月号 ~夢のパリで過ごす日本人女性たち~”の中で、キレイになるためのフルーツサラダが掲載されてまして・・・・

 早速、お家で実践です!(少し自己アレンジしてます。)
 
c0138438_4122686.jpg


 ”5種類のフルーツサラダ”と”バナナ&ドライイチジク(ナッツイン)にメイプルシロップがけ”
 (これ↑は二人分よ♪)

 最近、旦那ちゃんから、
 ”なんだかNAOちゃんの手、おばあちゃんの手みたいだね~”としみじみ言われまして・・・。

 しみじみ言われたのは、かなりのダメージでして。
 結構マメにハンドクリーム塗ってるんですけどねぇ~。
 というわけで、ビタミンC積極的摂取生活を始めてみます。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-21 04:29 | ひとりごと

私も頑張らねば~


 久しぶりの旦那ちゃんのゴルフレッスンについていきました。

 この日はちょっと寒かったし、
 3ヶ月もブランクがあいた私は、
 とてもじゃないけど、ム~リ~ということで、
 ベンチでじっと見守っていたところ、

 「カコーン。カコーン」とドライバーのいい音が・・・・

c0138438_19364586.jpg

 

 元気だなぁ~。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-19 19:39 | ひとりごと

年甲斐にもなく・・・


 とうとう買ってしまいました。

 109あたりの女子が履いていそうなイメージだったけど

 え~ぃ、ぎりちょびんアラフォーだって、寒さにゃ代えられない。

c0138438_4374754.jpg

 (いやぁ~ん、生足ちょっと大公開(見たくない?あ~そう。)
 
 嬉しくって、あったかくて、早速部屋の中ではきまくり。

 はるばるニュージランドから届いたのさ♪
 
 また、歩いちゃうよ、ガンガン。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-18 04:42 | ひとりごと

その瞬間


  自分のことを ”やばい。天才なんじゃないか。” と思ってしまう瞬間・・・ありますか?
  最近、ありました。


c0138438_17125594.jpg



  人生初の焼き餃子づくりにして、この羽。この出来。このお味。
  (あ、皮は既製品です。24枚入りで1.54ポンドね)

  天才だわ、私。


  

人生初・・・というのも
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-02 17:13 | ひとりごと

あいまいですけど


c0138438_4584861.jpg


あなたは、人に言えない悩みってありますか?


おはようございます。
皆様、爽やかな月曜の朝を迎えられたでしょうか?

実は、くよくよ悩まない性質の私ですら、割りと悩んでたことがありました。

それは、

それは、

膀胱炎らしき症状が続いていたことです。 


もしかして、

もう、

ハルンケアなのかもしれない。


でね、病院に行くのも恥ずかしいし、薬局行くのもためらわれ
たまたま図書館で読んでいたアロマの本に
膀胱炎にはとうもろこしのヒゲを煎じて飲むといい!」と書いてあったので (おぉ~)
帰りに寄ったスーパーでとうもろこし買って、ゆでて、2本食べました。

そしたらね、
とうもろこしが甘くてねぇ~。

いや、そういうことではなくて、
すっかり症状がなくなったのよぉ~!!!!!! (ホント~?)

っで、とうもろこしのヒゲはどこへ?
ヒゲはね、そのとうもろこしについてなかったから煎じてないの。 (え?!)


まぁ~”らしき症状”に対して”なくなったらしい”という、
なんともあいまいなご報告となりましたが、
私的には結構嬉しかったので、皆さんにもおすそ分けしたくって (いらないって?)。
※偶然、とうもろこし食べた頃がそういう悪い菌ができっちゃった頃ということかもしれません。

万が一、「実は私も・・・」的な温かいコメントがございましたら、お待ちしています。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-09-22 06:10 | ひとりごと

ご無沙汰しています。


いやぁ~久しぶりのロンドン、寒いですねぇ~。
夏という言葉がどこにも見当たらないわ~。
だって、先月末は気温30度だったんですよ、このロンドンで。
なのに、今、15度!!!!!

そうなんです。
ちょっと、日本に一時帰国をしていました。
いやぁ~この上なくリフレッシュしてまいりました。
追々、懐かしい旅の思い出として旅行記をアップする予定です。



**************************
<これってジンクス?>

実は、事前に一時帰国をご連絡をする予定で、

出発前にブログにお知らせを書いてみたのですが、

その一方で、搭乗予定の航空会社がストに入るというニュースが入り、

帰国できるか不安でしたので、

その記事をすぐに消去しました。

幸運にも、フライトを別の航空会社に変更できまして

無事に一時帰国することが出来たのですが・・・・・。



それにしても、なんだか、ブログに旅行予定を書くと

その旅行が中止になるのでは・・・(昨年末のカサブランカ旅行中止と同様にね)

という変なジンクスが出来てしまったようで怖いっす。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-08-19 08:11 | ひとりごと

Higginsの紅茶缶


最近、すっかりご無沙汰していたH.R.Higginsに
すっかりBlue Ladyファンになった母からの頼まれごとで
お買い物に行って来ました。

5月に両親がイギリスに来たときは、
「先にお土産を確保しておかないと、なんだか安心して旅行が出来ないわ」
という、由紀さおりと北島三郎を足して割ったような母の強い希望で
渡英後すぐに、こちらHigginsで全ての人へのお土産用にとまとめ買いを
ど~んとしていきました。(途中、足りないことに気付いて、また訪れたけどね)
その際、
「普段リーフで紅茶を飲まない方にも贈るから、缶入りの方が保管しやいすいわよねぇ~。」
と、母。

ご存知のひとも多いと思いますが、
通常、Higginsの紅茶は袋売り。(※)

ハロッズやF&Mの紅茶しか知らなかったから
最初Higginsの紅茶を見た時は違和感があったけど、
そこは、また、商売っ気のなさで、中身勝負なのかしらとも思っていたわ。

c0138438_134931.jpg
しかも・・・別売り缶は


見ての通り、
オリジナリティーゼロな(Higginsのロゴないし)
東インド会社時代風な缶なだけに、
どうだろう・・・・と。



そして、今日、缶入りを頼まれていたので、また同じものを買うのねと思いきや、
”ない・・・”
”ねぇ、缶は?あの緑の缶は?”


c0138438_15519.jpg

代わりに、慣れない手つきで差し出されたのがこちら。
”へぇ~新しいの作ったのね。割りといいじゃない。”




家に帰ってウェブサイトを見てみたら、
なんと、H.R.Higgins、日本のお中元商戦(@銀座三越)に参加してるじゃない!
しかも、サミットきっかけに、札幌まで飛んでる。
しかも、贈答用のショート缶(40g)もご用意(こんなの本店には見当たらなかったけど・・)
さすが、日本のヒギンス。

そして・・・・・
日本での販売価格にびっくりしたわ・・・。

<ご参考>
Blue lady 125g 缶入り £5.97- @London
日本での販売価格はコチラ→ http://www.bask-kobe.com/ols/fft.html

※ ヒギンスのオリジナル缶は以前から販売されています。
ご指摘を頂いてから、母リクエストの買い足しに再び訪れた際に
いつもの店員さんにオリジナル缶についての話を伺ってみましたが、
やはり、ここ2,3ヶ月ストック切れだったそうです。
(”何を今更そんなこと言ってるの?”風な顔で言われました・・・・。)
誤解を招く表現、申し訳ございませんでした。

[PR]
by MdmNAOCO | 2008-07-23 01:14 | ひとりごと

旦那ちゃんを悲しませてしまいました・・・・。

原因は私の”ひがみ根性”


*******************
旦那ちゃんが出張から帰ってくると
ものすごい勢いで全てを片付けます。
まさに、台風が駆け抜けていく勢いなのです。
私も、少しお手伝いをしますが、
その途中、あるものを見つけました。

旦那ちゃんのNew item for business。
以前から欲しいと言っていたもので
ボーナスも入ったし、自分へのご褒美だって。

とうとう買ったのかぁと思ったものの

ちょっと待てよ。

”自分だけずるくない?この間もなんか買ってきていたよね?”

私は初の長期間専業主婦。
自由に使えるお金さえあれば(実際には使ってるんだけど、慣れてないからやっぱり気兼ねがあるじゃない)こんな文句も言わない!と
”私、働くわ”と宣言してしまったのだ・・・。

旦那ちゃん
”NAOCOの気持ちはわかるよ。でも、お仕事で必要なものを買って何が悪いの?
いちいち買い物するのに、文句言われるのは嫌だし、出張帰ってきて疲れてる時に、こういう言い争いみたいなのも嫌だよ。NAOちゃんならわかってくれると思ったのに・・・。
それに、働く?働くことに文句はないし、社会勉強になると思う。けど、お金が欲しいからという動機が気に入らない!ちゃんと考えてから話せ。”


でも、私がすねた本当の理由は・・・

旦那ちゃんが、
私たちの結婚記念日も忘れ、
わたしの誕生日も忘れ(私も忘れていたけど)
自分へのご褒美だけ買って、
花の一輪でも私に買ってきてくれてもいいんじゃないかぁ~!!!!

と心の底で思っていたこと。

それに、たまたま、今回の出張中に、
動かなくなった旦那ちゃん愛用の加湿器を解体して感電しながら直したり(超しびれて痛かったのよ~。皆さん、くれぐれも、電気コード外してから解体しようね)
間違ったサイズのシャワーカーテンをどうにか使えるように工夫したりと、
頑張っていた後だけに、

「私のこと、何も考えてくれてないのねぇ~」

となんだか爆発。


そしたらな、

旦那ちゃん

いきなり部屋に戻って

袋持ってきて

”はい。”って。

贈り物くれたんだよね。

”あとで、渡そうと思って隠してたんだよ。ちゃんとNAOちゃんのこと考えてるから。”


確かに、いつも↑に書いたとおり、
全てを片付け終わってから
夕飯を食べるのに、
今回は、スーツケースは後で片付けると言っていたっけ・・・

「早く渡せよ~」(心の叫び)

なんだか、子供がだだこねただけみたいに思えて
自分がすごく嫌になってしまった。

冷静になれば、旦那ちゃん、去年の夏から今までずっと忙しくて
端で見ていて、ウツとかにならないか、過労死とか大丈夫だろうかと心配で、
ようやく最近になってお仕事落ち着いてきて
自分へのご褒美(だけど、仕事用のアイテム)を買える余裕まで出てきたんだ
”頑張ったね、お疲れ様”の一言がどうして言えなかったんだろう・・・と
悔やんでも遅かった・・・。


そして、O型的頑固な私は、うまく謝れない。
未だに、ちゃんと謝れて・・・・いない・・・・。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-06-27 18:48 | ひとりごと

夏至


ちょいと、旅行記はお休みをして・・・・(旅行記はあと少しで終わりです。)

c0138438_4195111.jpg

    5日前に撮影したもの。
    夕方から昼寝して、”あ~寝すぎた”感があったんだけど、
    まさか、この明るさで午後の9時過ぎてたなんてね・・・。


  さて、今日(6月20日)は、2008年で日が一番長い日。

  そう、”夏至”の日です。

  >>ロンドン:日の出 4:43 / 日の入り 21:21
  
  日本でMステとか「ニッポン チャ・チャ・チャ」とかを見終わった頃、まだ外が↑こんな感じに明るいってことなのよ。
  
  

  んじゃ、明るいから、暖かいか?

  >>今日は、最高気温 19度 / 最低気温 12度

  さむいっす。。。。
  日差しが強いので、外でサングラスかけるけど、
  家の中ではフリース着てます

  っで、トピックスはないのですが・・・・・

  これから、日が短くなるのかと思うと、かなり、落ち込みます。

  あ~ネガティブはいかん。

  今年の夏は、去年よりは暑いようなので、ちょっと期待。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-06-21 04:26 | ひとりごと