2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 4 )

c0138438_5122837.jpg
先のブログにもちょいと書きましたが、
私の両親が、ロンドンに遊びにきてくれました!
二人にとって、これが欧州初上陸です。


滅多に行かれないロンドンに、
12時間もかけて行くんだからと、
ロンドン滞在中に、近隣をあちらこちらと旅行してきましたよ。

今回は、5本だて(の予定)でお届けします。

1. ザッツ カントリー、ザッツ イギリス@Cotswolds村めぐり

2. パリ観光

3. スイスへ

4. ロンドン市内観光編

5. 荷物重量制限を越えた愛

 ★ぼちぼちアップしていきますので、気長にお付き合いくださいませ~★
 ★ブログアップ途中でも、皆さんのコメント待ってまぁ~す★
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-06-23 20:04

サングラス


  今日から、5月。
  ロンドンは、冷たい雨ばかりで、レインコートが手放せない毎日です。

  だから、日差しの強い夏が待ち遠しくて、サングラス買いました。
  
c0138438_16574183.jpg




c0138438_1658347.jpg
  実は・・・シークレットサングラスなの。

  どのサングラスかけても、
  ずれてサマにならない私を見かねて
  店員さんが、滑り止めをつけてくれました。
  ははは・・・・。

  ※パリミキロンドン店にて+10ポンドで加工してくれました。
  
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-05-01 17:08

航空便到着!


◎天気 曇り
◎気温 やや肌寒い

今日は、待ちに待った航空便到着の日。待ってましたよ。

ダンボール箱 5箱が届きました。

コートもセーターも冬物部屋着もある!
(これでもう寒い思いはしなくて済む!)

革靴もブーツも到着!
(何せ、スーツケースで持ってきた靴は、サンダルとビーサンだけ。
気づいたら、引越屋が、靴箱の靴を全部箱詰めしちゃってたんだよね
出発当日成田空港で、妹から黄色いスニーカーは借りましたが)

今回、”お任せ引越しパック”みたいなコースで引越しやにお願いしたのだけど、
これ、間違いでした。
まぁ、コートはシワにはなっていませんでしたが、スーツもジャケットもシワシワ。
革靴もペッチャンコ。
プロの梱包だから安心って思っていたら、大間違いでした。
時間があったのだから、近藤典子の引越し教本を手本に、自分でコツコツするべきでした。

まぁ、次回の引越しの教訓としよう、

今日は、いつもより働いた感あり。
だんなさん帰ってくるまで、昼寝?してよ。
[PR]
by MdmNAOCO | 2007-08-24 23:18

いざ、イギリスへ出発!

<日本にて>
◎天気 晴れ
◎気温 38℃

6:00 起床。 旦那さんのお父さんがうった蕎麦を頂き、神棚に手を合わせ、準備完了。
7:45 リムジンが時間通りに迎えに来ました。
>>今回は、Virgine Atranticのちょっと上のclassを利用するので、
自宅から成田空港までとヒースロー空港から自宅までのリムジンサービスを利用出来るんです。車種も、メルセデスからクラウンまで選べます。(しかも、荷物が多ければ、一人につき一台用意できます。とのこと。)
今回は、荷物が大きいので、ボックスカーをお願いしました。

9:00 成田空港第1ターミナル到着。c0138438_18233934.jpg

出発ロビーに、親友Kちゃんの顔が見えた!私の両親と妹も出迎えてくれた。
とりあえず、荷物を預けないと・・・・・。
Virgine Atlanticのチェックインカウンターで、スーツケースを計量。

旦那さんと私のスーツケース共に、Virgine規定から8kgオーバー

懇願の眼差しでスタッフの方を見つめると、
”Heathrow airportのベルトコンベアーは規定重量を超えると、ストップします。このままでは荷物が出てくるのがとても遅くなりますから、荷物を小分けに出来ますか?”

”はい!”

運よく、旦那さんが大きなボストンバックをスーツケースに忍ばせていたので、
そのバックに、米、みりん、醤油、酒、などを移し変えました。

(やってしまった。よく空港で見かける一番恥ずかしいパターン。
みんなの通る前で荷物広げての積み替え作業。。。)

2回ほど計りなおして、無事OK。
ふぅ~。

そうこうしている内に、旦那さんのご両親も空港到着。
みんなでしばし懇談&記念撮影。
c0138438_2051368.jpg
10:00 出発1時間前になり、みんなとお別れ。

みんなは、私たちの飛行機が離陸するまで、屋上で見送ってくれていました。
機内から目を凝らして、みんなの姿を探して、そっち方面に、窓から大きく手は振ったんだよ。


いってきま~す!

※プライバシー保護の為、写真ぼかしてます。あしからずご了承ください。
[PR]
by MdmNAOCO | 2007-08-17 12:02