2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ごあいさつ


 突然ではございますが、
 本日で、このブログを終了とさせて頂こうと思います。

 短い間でしたが、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。

 振り返ると、ロンドン赴任後の、ひとりではためておく事の出来なかった
 ぼやきばかりを皆様にお聞かせしてしまったブログでした。

 皆さんからのコメントでどれだけ励まされたかわかりません。
 ありがとうございます。

 また、どこかでお会いできるかもしれません。。。。
 
 それでは、皆様お元気で!

 Mdm. Naoco
[PR]
# by MdmNAOCO | 2008-11-18 08:12 | Profile

c0138438_1415774.jpg

旦那さんが日本に出張に行っていた週末
まぁ、一人で家にいるのもなんだということで
ミュージカルを観に行ってきました。”Sound of Music"です。

お友達から教えてもらったのだけど(メルシー!)
当日でもLeicester Squareとかでチケット買えちゃうのね。
しかも、割安に買えたりして。→ コチラ


私、高3のクラブ(部活じゃなくて、クラブ活動ね)で、”映画(鑑賞)部”に入っていて。
もちろん、受験勉強が内職出来そうねって感じで、友達と一緒に入ったのよ。
でも、担当の先生が、超強烈に怖い英語の先生で、内職なんて全然出来やしない。(教室が暗くなるから、内職なんてはなから出来ないわよね・・・とんだオマヌケさん)
そこで上映される映画(その先生の好みなんだと思うけど)が古い洋画ばかり。
でもね、それが、意外にも本当に面白かったの。
オードリーヘップバーンとかイングリットバーグマンとか、そしてこの”サウンド・オブ・ミュージック”もここで初めて見たの。
不覚にも泣いたし(なぜここで泣くって目で見られたけど)、子供も沢山作ろうって思ったし(思うだけじゃできないもんだけど。)


まぁ、話がそれちゃっいました。
今回は、ヴォン・トラップ大佐の見せ場”エーデルワイス”独唱で、観客の男の子が一緒に歌い出しちゃったりするハプニングもあったけど(つい、歌いたくなる気持ちはよくわかるわ~)、大好きなSound of musicをミュージカルで見られて幸せでした。

それに・・・
旦那さんが多忙で、週末の予定が立てづらい駐妻の素敵な時間の過し方を見つけられたような気がします。ふふふ♪
[PR]
# by MdmNAOCO | 2008-11-11 06:34 | Londonおでかけ

夫婦で好きなもの

今日は、ロンドンでは珍しく、一日中雨。
なんか、日本みたいよ。

さて、突然ですが、
皆さんは、下記の会社がどこの国のスポーツメーカーかご存知ですか?

  (1) NIKE (ナイキ)
  (2) PUMA (プーマ)
  (3) ADIDAS (アディダス)
  (4) ASICS (アシックス)


NIKEは簡単。アメリカよね。
そいじゃ、プーマは?アディダスは?

これは、二つとも、ドイツの会社なのよ。---知ってました?
しかも、もともとは兄弟で立ち上げた会社が、途中で兄弟喧嘩わかれして
お兄ちゃんがアディダス、弟が立ち上げた会社が途中から改名してプーマとなったわけ。

そいじゃ、ASICSは?
これは、我が日本のスポーツメーカーなのよ。
よくアディダスとごっちゃになっちゃうんだけどね、私。
中学の部活(バレーボール部)ではお世話になったわぁ~。

前置きが長くなりましたが、そのアシックスのお店が今年8月にロンドンにオープンしたの。
c0138438_24985.jpg

欧州では初の店舗ですって。あんまり、世界展開してないのねっていうのが正直な感想。

私たち、結構スポーツショップは好きなの。
だから、このアシックスのお店が結構うれしくて♦♫⁺♦ちょっとテンション高めだったわけ。
思わず、ブログの記事にしちゃいました。
[PR]
# by MdmNAOCO | 2008-11-11 02:47 | Fun

今年は、昨年よりもだいぶ早めの点灯式(11月6日)でした。
※Oxford Streetは11月12日からライトアップ予定。
c0138438_0592518.jpg


c0138438_0594190.jpg
最近の日の暮れっぷりや、
このライトアップを見て、
「あ~1年たったなぁ」って実感してます。
たぶん、イギリス着いてからの2ヶ月半は、
心ここにあらずで生活してたんだと思います。
昔のブログ読むと、結構恥ずかしい・・・。


左は、ちょっと夜景モードでボケてますが、
ずっと外装を工事していたリバティーもこんな感じでかわいらしく。

c0138438_101112.jpgc0138438_102418.jpg
右は、Debenhams(デパート)のショーウインドウ。お茶目よね。


それと・・・・この音でも1年経つのねぇ~って思うの。

この音よ
[PR]
# by MdmNAOCO | 2008-11-10 01:38 | London生活事情

Yoga


なんと、あれから11ヶ月ぶりのYogaです。 (時が経つのは早いものだね~。)

c0138438_2212623.jpg

さて、気持ちを入れ替えて、Yoga教室に通うことにしました。
前回と違い、お教室がほんのり暖かい。

c0138438_221404.jpg



勿論、beginnerクラスに入りました。
しかし、キツイ・・・。
”このポーズは、beginnerに難しいのはわかってる”
が先生の口癖(に感じる)。
じゃ、やめて・・・(涙)。
こちらのYogaはベルトやパイプ椅子など色々と道具も使います。初めてなのでおもしろ~い。

c0138438_2215681.jpg

この門の先がお教室。

家から徒歩10分のところにあるのよ。
ヨガ着(=ジャージ)にダウン羽織って、
ニット帽かぶって、

「そいじゃ、行って来ます!」
[PR]
# by MdmNAOCO | 2008-11-08 06:45 | Fun