2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あ~秋だね、モンブランを楽しむ会

c0138438_185539.jpg
お友達のうめちゃんがお教室でモンブランを作られたそうで、
”そのモンブランを一緒にどうかしら?”お誘いしてもらっちゃったので、
ちゃっかり頂きに行って来ましたっ!


まずね、モンブランの前にね、お邪魔したフラットの豪華さに驚いちゃって・・・。
だってね、エントランスでね、水が流れる音がするのよ。(トイレの音じゃないわよ。)
ホテルみたいなお宅に、驚いて興奮しちゃって、普段水分取らない私が、お茶何杯もお代わりしちゃったわ。

c0138438_1863019.jpg


”おぉ~。C'est bon!” (目をつぶって、噛締めるように発音してください)


そして、何度も申しておりますが、ロンドンで美味しいお菓子に出会いにくい!(と思う)
ブレイクがてらにお茶して、ついでにお菓子もと美味しそうなものを選んでも、「どうして~?」ってなっちゃう。
美味しいとは、日本の洋菓子のような、繊細なお味。そう、ふわふわでしっとりで、もし中にフルーツが入っていればジューシーでなくちゃいけないお菓子のことよ。

ところで、日本経済新聞プラス1(土曜日にくっついてくる付録みたいもの)に掲載される”なんでもランキング”ってご存知?
っで、先週の”なんでもランキング”は・・・・c0138438_354929.jpg

”おすすめのロールケーキ”。→
1位は堂島ロールケーキ、2位はキハチトライフルロール(果物ゴロゴロ)、3位が七尾鳥居醤油ロール、ですって。
なんて、ロンドン在住者のことを考えない記事かしら。あ~目が痛い。

そんな傷ついている時のステキなお誘い、美味しいお菓子に大満足の午後でした。
更に、美味しいレストラン情報もゲットできた収穫ある会でした。
やっぱり口コミって大切よね。

「うめちゃん、メルシーボクゥゥゥ~。」





今回の”モンブランを楽しむ会”では、話した内容はブログに載せないというお約束になっておりましたが・・・・・

どうしても、ずっと頭から離れないことがありまして・・・
それは、スカーレットシュリンプ。観賞用のちっちゃなエビちゃんです。→コチラ
(この小エビちゃんの前後のストーリーは、”ミス日本”ばりの美しいお友達のお話で、ほんととってもかなりステキ♪なんだけど、私たちだけの秘密にしておきたいので、ごめんなさいね。)


これね、以前勤務していた会社の後輩ちゃんが、お友達にプレゼントとして買っていたんだけど、そのお友達は、今もそれをちゃんと育てているのかしら?ちょっと気になっちゃった。
どうなのかしらね~?
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-10-09 18:13 | Fun