人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議なんだよねぇ~


 こちらのスーパーでは、小分けビニル袋はレジに置いてありません。
パック売りされているお肉やお魚、カット野菜は、完全密封包装されているから必要ないんでしょうね。
 (ばら売りの野菜売り場には、小さなビニル袋が置いてあります。)
 これは、ナイスエコだと思います。

 でね、不思議なのが、スーバーのビニル袋。
 よーく見ると、下の方に小さな穴が開いてるのよ。
 あ、こんな感じ ↓。
不思議なんだよねぇ~_c0138438_443162.jpg


 今まで、主にゴミ袋として再利用していたけど、
 これじゃ、生ゴミとか捨てられないじゃない。
 
 じゃ、やっぱり、ショッピングバッグは持っていかなきゃね。
 というわけで、お友達のうめちゃんに手に入れて頂きました。

 ”TESCO×CATHコラボエコバッグ”
不思議なんだよねぇ~_c0138438_4271030.jpg不思議なんだよねぇ~_c0138438_4272325.jpg


 『うめちゃん、メルシーボクー。』
 お値段は3.5ポンド(約700円)とお手頃価格。
 
 TESCOウェブサイトによると、現在は最後のエコバッグが売り出し中とか。
 →詳しくはコチラ
 
 私が住んでいるところは、日本人が多いため、近所のTESCOは激戦区(だと思う)
 もう、お目にかかることはないんだろうなぁ~。
 
by MdmNAOCO | 2008-09-28 04:29 | London生活事情