人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉-房総半島の先端


日本は連日30度を超えてました。
そして、そんな暑いさ中、
なんで、温泉なんかに・・・・
という家族の言葉が聞こえてきそうですが
連れて行ってもらいました、房総白浜温泉。

家族4人でまずは出発。
昨夏全線開通した館山道を利用したので
千葉から白浜まで約2時間で到着。
(この館山道は、木更津でアクアラインともつながっているから
神奈川県から房総半島へのアクセスも便利になったのよぉ~。)

今夜のお宿は、母と妹で探してくれた”紋屋”さん。
温泉-房総半島の先端_c0138438_0441297.jpg
見かけは、ものすごく古いのよ~。
妹の旦那さんも後から合流するし(休日のお仕事終えて駆けつけてくれて・・いい人。)
大丈夫だろうかと心配の母を横目に
いざ、入ってみると
いやぁ~女将さんのセンスが光る素敵な旅館でした。

部屋からは太平洋を一望。
まずは、温泉入って、
夕食ではお初の”あわびの踊り焼き”まで頂いて(柔らかくて美味しいのよ~)
仕上げにアロマエステも・・・・。
温泉-房総半島の先端_c0138438_0461660.jpg温泉-房総半島の先端_c0138438_0463154.jpg


いやぁ~おかげさまで、
今までに見たことのないハリとツヤのあるお肌に☆



翌朝、父と近くの海岸を散歩しました~。
神社で草むしりをしている地元の方とお話ししたり
房総の先端で写真とったり。
温泉-房総半島の先端_c0138438_0481068.jpg温泉-房総半島の先端_c0138438_0494131.jpg


温泉-房総半島の先端_c0138438_047343.jpg温泉-房総半島の先端_c0138438_047498.jpg

朝食後は、みんなで揃って灯台に登ってみたり
いやぁ~なんだかんだと仲のいい家族旅行でした。

それにしても、あの館山自動車道って便利ねぇ~。
by MdmNAOCO | 2008-08-22 03:43 | 一時帰国にて