人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Richmond


暑くないと、散々ぼやいていましたが、
実は、今週ロンドンは晴天続き。しかも、ちょっと蒸す。
「もう、これでイギリスの夏満喫したわ~」って言うくらい
夏なお天気が続いています。


そんな夏日に、憧れのRichmondを案内して頂きました、旦那さんの上司の奥様に。

Richmond_c0138438_4311819.jpg

                                 ~Richmond hillからの眺め~


Richmond駅前って、意外に(失礼)沢山の店が並んでるんですね。
大通りから一本入ったところにある”William Curley”のお店とか大通り沿いのソバ粉クレープの美味しいお店とかチーズの美味しいお店とか・・・・色々ご案内して頂きました。
・・・・・おさらいしにもう一度足を運びます(汗)

お店巡りの後、Richmond Hill Streetからテムズ河に出ました。
Richmond_c0138438_4331179.jpgRichmond_c0138438_4332336.jpg

お~。サウスバンク地区とはまた違ったテムズ河だねぇ~。

Richmond_c0138438_4353136.jpg
テムズ河に沿って上って、今日のランチ処”The Petersham Hotel"に到着です。
ホテル内はとっても綺麗で、優雅で温かい雰囲気のホテル。
レストランではテムズ河の流れを楽しみながらお食事できます。


Richmond_c0138438_4485011.jpgRichmond_c0138438_449335.jpg

写真は、私たちが頂いたメイン料理。
左:白豆がちょっと固かったそうです。
右:ラムが軟らかくて美味。キスみたいな魚とズッキーニの天ぷらがあったりとちょいと和風テイスト。


そして、トイレが可愛かった・・・・。思わず写真とってしまいました。
個室入っても、彫刻が飾られてあって・・・・。
Richmond_c0138438_5253292.jpg


廊下にはホテルを訪れた沢山の有名人のポートレートが飾ってありました。
(私がわかるのはミックジャガーくらいです・・・)

食後には、Richmond parkを少し散策しました。
ご存知の方が多いと思いますが、かつては、王室の保養地だったRichmond。その名の通り
リッチな方々の別荘地として栄えた(ている)そうです。
そして、とても広大な敷地ゆえ、今回はほんの一部だけの散策ですが、一応地図がありますので・・・・コチラ

まずは、”KING HENRY’S MOUND"という場所に。
なんと、ここから10マイル(約16km)離れたSt Pauls cathedralを見られるのです。

Richmond_c0138438_99079.jpgRichmond_c0138438_991420.jpg

←この丸い穴の先に・・・・。
興味のある方はコチラへ  こんな感じ


ここからは、ウインザー城も見られるようですが、角度が定まらず見えなかった・・・・。

その後は、EMBROKE LODGEでお茶しました。

Richmond_c0138438_9105869.jpgRichmond_c0138438_9111772.jpg


こんなテラスで友人とお茶したり、家族づれで木陰のベンチで持ってきたお弁当を広げたり、こうやってイギリスの方は、午後のひとときを過ごすのねぇ~って。

ロンドンにもこんな素敵なところあったんだ。

Westminsterからここまでのクルージングもおすすめらしい。
次回は是非。
by MdmNAOCO | 2008-07-26 05:57 | London散歩