2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ナポリ土産


こちらに来てから、もっぱら食後はカプチーノ。

マキネッタ(直火式タイプのエスプレッソマシン)をコンロにかけて

コポコポと美味しいコーヒーが抽出されるのを楽しみに待ちます。


最近、イタリアに出張すること、たびたびの旦那ちゃん。
c0138438_2229572.jpg
先日のナポリ出張土産は、ペコちゃん風(ちょっとベロが長いような・・・)の可愛いパッケージパッサラクア(※音アリ)でした。

エスプレッソフリークではないので、
何種類のコーヒーも飲んでるわけでもないし、
他とどんな違いがあるのかって具体的には分らないけど・・・

美味しかったですよ、このコーヒー!

いつも飲んでいるillyやLAVAZZAとなんだか風味が違うような・・・。

ナポリの方曰く、”北のコーヒーは薄くて飲めん”だそうです。
あ~、illy(トリエステ)や、Lavazza(トリノ)は北イタリアなのね。
こちらは、後味すっきりで美味しいんですけどね。

私、アルコールに弱い(っていうか、飲まれるタイプ)なので
お洒落にワインの飲み比べが出来なくて悔しい想いの今日この頃。

エスプレッソの飲み比べを秘かな楽しみにしましょうかね。






まぁ~この間のわがままぶりが功を奏したのか(笑)

”たまたま大人っぽい感じのものがあったから”というコメントともに
c0138438_22295192.jpg

カルトゥーシアというお店の香水を買ってきてくれました。

(”え?私、体臭・・・くさいの?”ってちょっと思いを巡らさないこともないのですが、そこは、深くは考えずに、ありがたく頂いて)


c0138438_22301528.jpg日本語の説明書もついていたので、日本ではお馴染みの香水なのでしょうか?

>>ナポリ島のサンジャコモ修道院長が、香水の調合法がかかれた古文書を発見!ローマ法王に許可を得て、調合師に再現させて、世界一小さな香水製造所が誕生。



↑ これ読んで、昔見た”パフユーム-ある人殺しの物語-"という映画を思い出しました。
”究極の香水”とか”驚愕のラスト”とか・・・見ました、皆さん?
確かに、驚愕なラストでしたけど・・・。
『とくダネ!』小倉 智昭キャスターの”最後の部分は必要なの?”というコメントが印象的でした。。。。

皆さんはお気に入りの香水ありますか?
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-07-25 22:37 | Fun