2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今の好物はアラビアータ


日本は、大暑の22日、猛暑だったんでしょ?
お勤めの方は拭きながらの通勤。
夏休みに入った今、平和な昼間が戦場と化しているお母さん。
そして、連日の熱帯夜

そんな暑くてイライラしている時は、”からいもの” が、あなたを救う。

前置きはいいんですけど、
ただ、先週から、暇さえあれば、作っては食べているアラビアータ

私、好きなものが見つかると、短期間のリピーターになります。

 直近では、キャベツとアンチョビのパスタ。
        
 その前だと、ポテトグラタン。
      ←栗原はるみ先生のレシピなんだけど、超簡単で超うまい!

 そのもっと前だと、カレー。
      ←日本のカレールー利用。粉チーズをガンガンかけて食べるのが好き。

 そのもっともっと前だと、煮卵。
      ←ちゃんと煮たり、煮汁につけとくだけとか。日本のラーメンが手に入ったので。

c0138438_0145712.jpg
っで、今は、アラビアータ(5日目)。
これがね、実に難しい。
何が難しいって?
お好みの辛さを見つけることが。
一人、口から炎を吹いたことも・・・・。

<オリジナルアラビアータ若干辛めの作り方>

  オリーブ油で、
    つぶしたニンニク一かけ+ベーコン細切り+チリみじん切り(小1)
  を炒めます。
  ゆで汁を適当に入れて、トマト(生なら湯剥きします)をつぶして投入。
  少々煮詰めて、茹でたパスタ投入。
  最後に、粉チーズを振りかけて、お皿へ。

 つぶしたニンニクまで食べて、精力つけて、
 これで暑い夏も乗り切ろう!!(って、全然こちら暑くないんだけど・・・)
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-07-22 23:20 | Fun