人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EURO 2008


EURO 2008_c0138438_1620478.jpg旦那ちゃんが、イギリスに来て良かったことが一つだけあるといいます。

それは・・・・・

EURO 2008 を、LIVEで、しかも、タダ でTV観戦できる!

・・・だそうです。

こっちだと、時差もなければ、SKYなどの衛星(有料TV)で見る必要もない。
しかも、CMなしで見られるのよ~。

>>あ、EURO2008とは、欧州地区チャンピオン国を決める4年に1度の大会です。
今年は、スイスとオーストリアで開催されています。

イギリスチームは、残念ながら予選で敗退しちゃった。

それに、Cristiano Ronaldo(ポルトガル)が準々決勝で敗退しちゃったのが今は痛いなぁ~。

私が注目していたチームは”イタリア”
なんていったって、ドイツWカップの優勝チームよ♪
それに、幅広い年齢層のイケメンがいるし・・・イタリアMFアラクイニ。あと、おじちゃんだけど、デル・ピエロもいいし、監督 ロベルト・ドナドーニも捨て難い。熱い男、イタリアGKブッフォンのキャラも好き。
魅力ある選手が沢山いるのよぉ~。
それに、C調なイメージのイタリアって、意外にも守りのチームなのよねぇ~。一点取れば勝てるっていうチーム。でも、その決定力に欠けてる・・・・。


さて、4強が揃いました。

*******************
  ドイツ VS トルコ (6/25)

  ロシア VS スペイン (6/26)
*******************

4強がどんなチーム達なのかを、ど素人のNAOCOがちょいと解説。
(あくまでも、ど素人の解説なんで、その辺ご了承くださいねぇ~)


☆下馬評以上の強さを見せつけるドイツ。
ワントップのFWクローゼ、ドイツ顔のMFバラック、名前噛みそうなMFシュバインシュタイガーがキレキレ。

★予選でイギリスに圧勝したクロアチアをPKで制したトルコ。
実力あるも、欠場9選手は痛い。

☆Wカップにおいて、02年韓国を4強入り、06年オーストラリアを16強入りさせた
フース・ヒディング監督率いるロシア。ダークホースとなるのか?

★お茶目なラフプレー多い(ような)ラテンのノリ全開のスペイン。プレミアムリーグでも大人気の”ファブリガス”や”フェルナンド・トーレス”が、若手ながら大活躍。BBCのアナウンサーも彼ら二人の名前を連呼。
セルジオ・ラモス”なんてお名前の選手もいるのよ~、濃い名前よね(笑)

決勝戦は6/29(日)。
旦那ちゃんはドイツ、私はロシアに優勝を賭けてみました。
張り切って応援するぞ~。


◆出場チームや試合結果などは、コチラをどうぞ (日本語です)◆
by MdmNAOCO | 2008-06-24 16:20 | London生活事情