2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なりきりランニング

この間の日曜日、朝の8時過ぎ。
私は、なんと・・・ジムに来て走っていました。

実は、今日、ロンドンマラソンが行われるので、
それに触発され、走りに来てしまったというわけです。

ロンドンマラソンは、ファンドレイジング(寄付金集め)イベントとして有名です。
>>ランナーは当日までにサポートをするボランティア団体を決め、完走/自己記録をした際に協力者からの寄付金を募ります。

↓は目にした人もいるのでは?
今年参加したマサイ族の戦士達。
この民族衣装で、民族ダンスをしながら、しっかり完走していましたよ。
彼らも、水不足に苦しむ村で地下の水脈までポンプを引くための資金を得るため参加です。
c0138438_4185653.jpg


                                         =BBC Newsより=

他にも寄付集めの自己PRのため奇抜なコスチュームを着て完走を目指す人もいます。
(Web site内、写真下"next"をクリックしていくと次の写真が見られます)




さて、話はジムに戻って・・・・。

私が到着した時には、すでにかなりの人がランニングマシーンで走ってましたよ。
旦那さん曰く”むかつくほど、効率的に時間を使おうとしている奴ら”だそうで、
素晴らしいことだと思うけど・・・・

さて、時計の針は9時をさし、ロンドンマラソン女子がスタート。

私も、テレビ画面を見ながら
ハワイで買ったホノルルマラソン記念Tシャツを着て(関係ないけど)
気分はマラソンランナーです。

このマラソンに限らず、

テニスの4大会がテレビ中継されれば、
乱打がしたくなり、

冬季オリンピックでハーフパイプを回転するボーダー達を見れば、
(それは無理なので)スノボーで直下降したくなる。

まぁ、今回は、手っ取り早く出来て、気持ちが収まってよかった。
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-04-15 04:19 | Fun