2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ローマ観光(コロッセオ~&ボルゲーゼ美術館)


c0138438_17451499.jpg
 旦那さんがえらく感動していたコロッセオ。
 男のロマンを感じるのでしょう。
 確かにAC80年の建築物が現存しているってすごいことよねぇ~。
 
 ※混雑が予想される場合は、事前予約をオススメ
   Tel:0639967700
 現地では、長い列を無視して予約済みチケット売り場へ直行して。
 時間指定もないので、行かなくてもペナルティなし。

 

つづいて、ボルゲーゼ美術館。これは、英語の先生のオススメがあって、行ってきました。
個人のコレクションにしては、すごい数と質だなぁというのが率直な感想。彫刻が素晴らしい美術館です。
c0138438_17481755.jpgc0138438_1748335.jpg
広いお庭もあります。散歩をしている方もちらほら。c0138438_17485278.jpgc0138438_1749485.jpg
乗馬で散歩・・・・・。c0138438_17492130.jpg

※ボルゲーゼ美術館は要予約(↑オンライン予約可)。
窓口が混雑するので、入場開始の15分~30分前には到着して、チケット購入&荷物をクロークへ預ける準備をした方がいいかも。

[PR]
by MdmNAOCO | 2008-03-28 17:49 | Rome旅行