人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃい!~初のお友達来英~

 日本から友人が遊びに来てくれました!『ようこそ、ロンドンへ!』

 ここ1週間ほど、彼女と一緒にタフ・サイトシーング・ロンドンをして参りましたよ。
 
 まずは、駐在員ブロガー特有の喜写真で恐縮ですが・・・。
いらっしゃい!~初のお友達来英~_c0138438_5192525.jpg


全てお土産です。ぐすん(嬉し涙です)。
ほとんどのお土産は、彼女がお仕事で忙しい合間をぬって、私がリクエストするがままに買ってきて頂いたものばかり・・・。あじがとう。


いらっしゃい!~初のお友達来英~_c0138438_5174336.jpg
もう、今は、そんな彼女も帰国してしまい、彼女がいない部屋はなんだか寂しいっす。
彼女には息抜きのつもり来てもらったのに、息も切れ切れで帰国したのではないでしょうか・・・ちょっと心配。

され、これから、ぼちぼち、そのタフ・サイトシーング・ロンドンをUPしていこうと思います。
またお付き合いのほどを~。





日本からの素晴らしいお土産の数々の中から選りすぐりをご紹介。
その前に・・・今月初めの私たち夫婦の会話にて、

 *************************************************
 旦那さん :”そうだ、あのお風呂の石はこっちに持ってきてないんだっけ?”
 私     :”あ~、もう古かったし、捨ててきちゃったよ~。”
 旦那さん :”そうか、アレがあれば、入浴剤いらずなのになぁ~”
 *************************************************

そんな会話なぞ知る由もない彼女からのヒット土産は、ずばり、これ↓。

いらっしゃい!~初のお友達来英~_c0138438_526854.jpg



日本にいた時代から愛用していたゲルマニウム温浴石。
なんだか、いいのよねぇ~。すごくいいのよ。いいのよ。

ゲルマニウム温浴石を見た旦那曰く

”俺が(彼女を)抱きしめると変だから、お前が抱きしめてやってくれ”
(相当嬉しかったのね。早速、箱開けてお風呂にお湯ためて使っていたものね)

以心伝心って本当にあるのね。
しかも海を越えて。
感謝感激ひなあられ。元い、本当にありがとう。
by MdmNAOCO | 2008-02-23 05:44 | From Japan