2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Banana cake


 最近感じますのは、女性ホルモンの影響をとても受け安くなった(感じ安くなった)なぁ~と。
 残念ながら、20代諸君には、若さでその影響を乗り越えてしまっているがゆえ、感じにくいかもしれません。
 まして、男性諸君には、絶対感じることが出来ない、女性ホルモンの影響。

 1ヶ月の間に、ハイ(ご機嫌)な時期と、ロー(不機嫌)な時期があるってことです。

c0138438_1950439.jpg
そんなハイな時期に、ケーキを作ってみました。

ハナ肇みたいな顔(古っ)をしていますが→
旦那さんに会社でのおやつとして持っていってもらえましたし、
”美味しかったよ”の一言も頂きました♪

c0138438_1954513.jpg


あ、レシピはmocha-sanから頂きました。
※レシピ通りに作ると、ホントに大人の味(甘くないです)でバナナの味が楽しめます。
使うバナナの熟し具合で砂糖の量は調節した方がいいかも知れませんね。



<余計な一口メモ>
 バナナはエネルギーの補給のスピードが速く、食物繊維、糖質、ビタミンA、カルシウムなどがホルモン分泌を楽にしてくれます。目覚めてすぐは、脳の働きが鈍っているので女性ホルモン分泌もあまり分泌されません。できれば朝食では2口くらいとるとよいそうよ。
 男性諸君にも、"Stop the NUKEGE"に欠かせない女性ホルモン。バナナを食べて女性ホルモンを活性化させてみては。

[PR]
by MdmNAOCO | 2008-02-02 00:30 | Fun