2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りの紅茶屋 ~H.R. Higgins~


イギリスと言えば、紅茶。
私もこちらに来てから、一日マグカップに3杯は飲んでます。
乾燥しているせいもあるのでしょうし、
しっかり蒸らして頂く紅茶は、それだけで、特別な気分にしてくれますので。

さて、イギリスブランドのほとんどの紅茶は、日本で買えるのは、皆さんご存知の通り。
なんと、Sainsbury'sブランドの紅茶も日本で売っているとか!(Rさん情報ありがとう)

まだ、日本未発売なんて代物に出会っていませんので、
とりあえず、私のお気に入りをご紹介します。

王室御用達で有名な”H.R. Higgins (Coffee man) Ltd."です。
c0138438_8151487.jpg


◆右側がこちらの店長さん。この日たまたまお会いしたので。パチリ。
 Higginsのお店は、日本では神戸に出店しているんですよね。更に、この間、東京で催しものがあったそうです。関東進出する日も近いのかしら?

◇左側はいつもお世話になっている・・・名前お聞きしていなかったです。
 今年、初めての日本旅行を計画しているそうで、”美しい国"をアピールしておきました。
彼から「どうして日本人はそんなに働くのだ?」と聞かれたので、
 「そういう国民性なんだ」と回答・・・・。あは。

c0138438_8142479.jpgc0138438_8145366.jpg

もともとは、コーヒーで有名なんだそうで・・・オーガニックコーヒーや、カプチーノ用のマメも売っております。

紅茶は、フルーツフレーバーティーが充実していて、こちらのtea jarで香りを確かめることが出来ます。
なんと言っても、おススメは”Blue Lady" 。グレープフルーツの香りが爽やかなんですよ♪ 是非是非お試しあれ~。

紅茶だけじゃなく、紅茶グッズも結構充実していますよ。
温度計に砂時計、紅茶の計量スプーンに茶漉しなど。ただ、割と在庫が少ないので、お土産に沢山は買えないかも・・・。

そして、こちらで、何より気に入りましたのは、いつも閑散とした喫茶室(笑)、いやCafeね。お店は1階(the Ground floor)にあり、Cafeは地下1階にあります。
Oxford circusやRegent street界隈はデパートが立ち並ぶショッピング通り。よってこの通りのCafeは激混みですからね~。
空いているの、ゆっくりとアッツアッツの美味しい紅茶を頂けるってことで、この界隈で買い物をしたら、こちらで一服しております。

***************************************
79 DUKE STREET LONDON W1K 5AS
(最寄:Bond Street Station)
TEL 020-7629-3913/ 020-7491-8819
日本語サイト:http://www.bask-kobe.com/index.html
****************************************
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-01-20 03:13 | London散歩