2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

英語の授業


c0138438_628204.jpg

 私が通っている英語のクラスは、週1回2時間、少人数で日本人のみ。
 もちろん先生はイギリス人。
 私のインチキ英語も、文法や言い回しが悪ければ、容赦なくその場で即訂正。
 宿題も大量にあり、期待以上の充実レッスン。ふぅ~。

 しか~し、私がこのクラスを選んだ最大の目的は、ずばりお友達ネットワークづくり
 そして、これまた期待する以上に、温かくて親切なクラスメイトに恵まれました!
 クラスメイトの中には、ロンドン駐在前にも数カ国で駐在経験がある方もいて、色々と私のよきアドバイザーになってくれます。
 
 授業がない週は、クラスメイトのお宅でランチ会♪デザート3連発!c0138438_7384259.jpg

←コチラは、William Curleyのチョコレートケーキ。John Lewisの地下Food hallでも買えるそうよ。大人の味でした。美味しい~よ、もう。
c0138438_7385744.jpg

→コチラは、手作りアップルベイクドチーズケーキ。リンゴが沈んじゃって・・・って不満そうなお顔でしたけど、いえいえ、しっとりでも軽くて、沈んだリンゴがまた美味しい~。いくらでも食べられまっせ。
c0138438_7391683.jpg

←コチラも、手作りティラミス。5分で出来るわよ~という話しを本気にし、レシピをメモってきました。甘さはお好みで調節できて、今日のティラミスは甘み抑え目。冷たくてコーヒーの苦味がいいんだよねぇ~。これなら、頑張って作れそう!



 そんな授業も(どんな授業よ?)、今日で、今期の授業も終わり。

 先生、Mince pieを持ってきてくださって、更に、生徒ひとりひとりにグリーティングカードとギフト(小さなケーキをご自分でラッピング)まで用意してくれて(↑最初の写真)。かなりこういう贈り物嬉しいです。
 さ~て、5年もロンドンにいれば、BBCのアナウンサーくらい話せるんじゃないかと夢は大きく実力乏しく、来期もがんばるわ~。
[PR]
by MdmNAOCO | 2007-12-19 06:33 | Fun