人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

China Town & LADUREE

もう、薄々気づいているブログ読者の方もいらっしゃるかも知れませんが、
私、もう日本に帰りたくて帰りたくて・・ずばりホームシックです!
何するんでも時間がかかって、遅刻され、すっぽかされ、古い、まずい、寒い、乾燥って、
これが憧れのロンドンライフ?

てな感じでしたが、

◆時間がかかる? → 気長に待てばいい
◆遅刻やすっぽかし? → 期待しなければいい
◆古い? → 手直しすりゃいいよ
◆まずい? → 美味しいもの探しに出かければいいさ
◆寒い?かさつく? → 日本の温泉に入りに帰ればいいさ

まぁ不思議なもので、↑のように、最近はロンドンライフへのモチベーションもあがってきています・・・。

  だってね、シャワー支柱の不具合の修理をお願いしていてね、Saimon(修理屋)からNaocoに修理する日時の連絡がいくわよって大家さんに言われたけど、どうせ年内はこないでしょと思っていたら・・・
>>たった1週間と2日待てば、ちゃんと先方から連絡あり、翌日修理に来てくれると言うし、

  どうせ、修理当日も、2~3時間遅刻して来るだろうと期待しないでお茶を飲んでいると・・・
>>たった30分しか遅刻しないで来るのよ。

  ま~、そういうことよ。なるほどね。

  前置きが長くなりましたが↑に習って、美味しいものに出会うために出かけました。




China Town & LADUREE_c0138438_644963.jpg
 英語の授業終了後、クラスメイトのモリちゃんとランチしに出かけることにしました。


 お互いにロンドン上陸したてですから、まぁとりあえず、飲茶で有名どころの”Jade Gaden(翠園)"に行くことにしました!
China Town & LADUREE_c0138438_6413430.jpgChina Town & LADUREE_c0138438_6433853.jpg

China Town & LADUREE_c0138438_64278.jpgChina Town & LADUREE_c0138438_6481012.jpg


 午後1時半すぎだったけど、20分くらい待って座れました。
 安くて美味しくてホントオススメです!

 さて、腹ごしらえもしたところで、次は、Harrodsへ移動・・・。
 そして、地下鉄の駅で気がつきました。私の声が嗄れてるんです・・・(笑)
 お互い、女子同士で外食、しかも目まぐるしく変わるテンポのいい世間話なんて久しぶりだから、もう止まらない止まらない。
 あ~、これ。やっぱりこれが女の子のストレス発散法よねぇ~。

 そして、Harrods1階に入っているLADUREEでcafe♪
店内かわいいのよね。
China Town & LADUREE_c0138438_6571657.jpg


 写真撮影は禁止って書いてありましたが、奥の方の席だったので
ノーフラッシュでこっそり撮影してしまいました。

  だって、あまりにも可愛いりんごのマカロンなんですもの~。
China Town & LADUREE_c0138438_658446.jpg


  周り見渡すと、なんか、優雅に軽食とられていましたよ、皆さん。
  ブランデー片手のご婦人や、シャンパンに3段トレイの家族。

  また、来たいわ♪
by MdmNAOCO | 2007-12-20 02:26 | Londonレストラン