人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持つべきものは友なり


結婚して、実家を離れ、家族のありがたみがわかり・・・
転勤して、日本を離れ、友達のありがたみが身にしみる今日このごろ。

みなさんお元気ですか?

実は先日、海外生活でよくやる失敗の”過電圧”を、初めてやってしまいました。

電源アダプター自体に変圧器がついているパソコンとプリンターを使いながら、
外付けHDDの電源も、↑と同様に、そのままこちらのコンセントへ・・・。

”バァチィッ”っていうものすごい音
”ビカッ”っていう閃光
”ツーン”とくる焦げ臭い香り
”あ~”っていう無駄な叫び





結婚してから撮り貯めた全ての写真と住所録とi-Podの曲が入っていたのよぉ~。

HDDのメーカーWEBサイトを見ると、
お問い合わせは、電話、ファックスか手紙のみ。
”いつの時代にメールでの問い合わせができないなんてことが・・・。”

翌朝、国際電話で問い合わせしたところ、そのカスタマーサービスのお姉さんの、
それはそれは、丁寧かつ効率的な対応を受けたのでありました。
(この頃、こちらでトラブっている時期でもあって、久しぶりの日本の”お客様は神様”サービスに胸打たれてしまいました・・・。)

早速、インターネットで電源アダプターを注文し、
日本の家族に送付をお願いしていた矢先っ!
持つべきものは友なり_c0138438_1342733.jpg


とある友人から素晴らしいメールが・・・

    ”旦那の両親がイギリスに帰るけど、何か運ぶものある?”

なんて素晴らしい。なんて親切な。なんというお心遣い。

彼女のparents-in-lawはイギリスに戻られた翌日には、私のフラット宛に1st class mailで送ってくださったのです。あ~あじがとう。

おかげで無事にHDDも復活し、i-Pod聞きながら、快調に走っております。


>>>更に、
本日、予約もとりずらい状況の中、3軒もの店を渡り歩き、
ギリギリDVDとCDを購入してくれた親友にもこの場を借りて厚くお礼申し上げます。
あじがとう。
by MdmNAOCO | 2007-11-21 01:39 | From Japan