人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イギリス~返金トラブル編~

すいませんが、今日は少々私の愚痴にお付き合いいただけますでしょうか・・・・。

8月中旬、テレビ購入して一ヶ月過ぎても、商品到着せず。
仕方なく、キャンセルするも
テレビ購入時につけた5年間保険料だけは、キャンセルした1ヵ月半後にようやく返金される・・・・。




ねぇ、聞いてくれる?

ロンドン到着翌日(8月18日)に、ARGOSにTVを買いに行ったのよ。

カタログによると、”通常21日で配達される”と言う言葉に騙されて、買っちゃったわよ。
念のため、(ていうか、普通だと思うけど)店員にも、いつ頃配送になるか確認しましたよ、ええ。
やはり”通常21日程度です”という回答よ。
待ったわ、3週間。

”我が社の倉庫への到着が遅れています。
9月末には、倉庫に到着する予定です”という手紙が到着。
待ったわ、9月末まで。
音沙汰なしよ。あり得る?

仕方ないからキャンセルしたわ。
返金はお近くのお店で。って言われるから、キャンセル後すぐ行ったわ。
TV代は現金で戻ってきたわよ。高額だったから、たっぷり1時間くらい待たされたけど・・・。
TV購入時に付けた”5年間有料保険料”は、
1週間以内に小切手で郵送する。って言うから、待ったわよ、1週間。
来やしない。

お店に言いに行ったわよ。
そしたら、また同じ人が同じこと言うのよ。”1週間以内に小切手が郵送される”って
待ったわよ、1週間。
来やしない。

今度は、本社のカスタマーサービスに、メールしたわ。
そしたら”返金済みです”って返信よ。
あり得ないよ・・・。

怒りと失望を込めたメールを出して、カスタマーサービスには、もう一度調べてもらったら、
やっと、まだ返金してないっていう事実を認めてくれたのよ。
っで、身分証明書とレシートを持ってお近くのお店で返金してもらってください。って書いてあるから、行ったわよ。
そしたら、また同じ人が同じこと言うのよ。”1週間以内に小切手が郵送される”って
あり得る?あり得ないでしょ?

カスタマーサービスに怒り(相当失礼なこと言ったかもしれないけど)の電話をしたわよ。
そうしたら、あと3日待ってくれって。
待ったわよ。
来やしない。

今度は店舗に怒りの電話したわよ。
そうしたら、また1週間待ってくれっていうのよ。
電話口で、笑って何も言えなかったわ・・・・。

どんだけ待たせるのか・・・・。
それから、1週間と2日後(11月6日)に小切手到着。
奇跡だと思ったよ。
でもさ、小切手って使い方よくわかんないし・・・・はぁ~
by MdmNAOCO | 2007-11-14 09:52 | London生活事情