人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隙ありありの顔

とうとう、このロンドンで観光客から道を尋ねられたのよ!
しかも、ピカデリーサーカスで、二回も!
ようやく、英国在住者の顔に見えてきたのかしら。うふふ。あはは。えへへ。

隙ありありの顔_c0138438_1901151.jpg

それに、喜ぶ理由はもうひとつあるのよ~。



私、日ごろから、手相を勉強している方や、壺を売る方に興味をもたれるの。

  横浜駅や渋谷駅改札を出れば、一人二人に手相を見せてくれと言われ、

  台湾に行けば、この壺があなたを幸せにすると押し売りされ(買いませんよ)

  品川駅では、”あの~”って声かけられて振り返ると知らないおばさんが・・・・
  少し間があるから、どこかで会ったかなぁ~って思い出そうとしたら
  ”あなたいいオーラしているから思わず声かけたの。ホントいいお顔している”

  ロンドン自宅近くを歩いていると、
  黒い顔した外国の方に”Are you Japanese?"と聞かれたので
  ”Yes, ・・・・and then?"って答えたら
  ”あ~、これを読んで下さい。”って日本語で&宗教のパンフレットを渡されました。

話しかけられやすいというか、隙があるんだな、きっと。

だから、普通に道を尋ねられたことにちょっと感動してしまった瞬間でした・・・。
by MdmNAOCO | 2007-11-08 19:05 | London生活事情