2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クランペットの美味しい食べ方


日本でも今じゃ色んな種類のパンがありますが、こちらイギリスにもまぁ多種多様なパンがあります。

あまり日本じゃ見かけないのが、CRUMPET(クランペット)。
基本は、パターとメイプルシロップをかけていただく。(これも美味しい)

でも、今日ご紹介するのは、カラメルオニオンチーズかけクランペット(そのままだけど)
c0138438_3555392.jpg




       材料はこちら。
c0138438_355629.jpg
このCaramelised Red Onion Relish(写真左上)というのは、玉ねぎをあめ色になるまで炒め煮したもの。サンドイッチの具としても使われています。


作り方は、超簡単。

1) Caramelised Red Onion Relishをクランペットに塗る。

2) スライスしたチーズをのせる。

3) トーストする。

はまりすぎて、バカみたいに毎日食べたら飽きましたが、暫くすると、また食べたくなります。
この玉ねぎは、かなり、甘いです。


お試しください。興味のある日本在住の知人の方々ご連絡ください。
まだ遠い先の一時帰国の際に、この甘い玉ねぎ瓶詰め持って帰りま~すよ★
[PR]
by MdmNAOCO | 2007-11-02 04:02 | London生活事情