人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徹夜の荷解き

やっと船便が届きました!
今週、日本からゲストがくるので、何とかそれまでに届けてぇ~!と、日通さんに猛烈アタック。
願いが通じ、先週金曜日、雨の中、荷物は届けられたのです。

ふぅ~。

それにしても、あの日本の猛暑の中、荷造りしたこと(実際には日通のフルパックですけど)なぞすっかり忘れていました。荷物の数、55箱。

荷解きを甘くみていました。

いや~疲れた。

旦那さんが土曜の朝、出張から帰国するので、それまにでなんとか寝る場所くらい確保しておかなければ、とエンジンフル回転。

気づくと、日は落ち、更に気づくと、小鳥のさえずりが聞こえてきました。

その甲斐あって、それなりに人が住める部屋になりました。

それにしても、Air便が届いた時には、洋服のシワがどうのこうのって言いましたが、さすが日通さんはプロですねぇ~。
食器は何一つ欠けてないんですよ。それだけの梱包材の量でしたけど。
徹夜の荷解き_c0138438_1557255.jpg

食器類の開封だけ、後日に行ったのですが、
自分で梱包していないので、次は何が出てくるかな、なんて、プレゼントを開けてる雰囲気を味わう余裕もあり、よくイギリスまで来たなぁ、なんて愛着のあるお皿には話しかけたり。
でも、こうやって一つづつお皿を見ると、使ってなかったものが結構ありました。
この際、思い切って、Charity shopに寄付しようと思っています。

旦那帰宅後、”お~よく頑張ったなぁ~。無理すんなよ。それにしても、至る所に血がついてるけど、何かあった?

⇒そうです、軍手がなかったので、素手で荷解きをしていたら、梱包材の紙で、手を切る切る。
左右合計 6箇所。紙でスッて切る傷って痛いじゃないですか。痛いんですよ、本当に。

いやぁ~、引越しは懲り懲りだ。

ふぅ~。
by MdmNAOCO | 2007-10-01 16:03 | From Japan