人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、イギリスへ出発!

<日本にて>
◎天気 晴れ
◎気温 38℃

6:00 起床。 旦那さんのお父さんがうった蕎麦を頂き、神棚に手を合わせ、準備完了。
7:45 リムジンが時間通りに迎えに来ました。
>>今回は、Virgine Atranticのちょっと上のclassを利用するので、
自宅から成田空港までとヒースロー空港から自宅までのリムジンサービスを利用出来るんです。車種も、メルセデスからクラウンまで選べます。(しかも、荷物が多ければ、一人につき一台用意できます。とのこと。)
今回は、荷物が大きいので、ボックスカーをお願いしました。

9:00 成田空港第1ターミナル到着。いざ、イギリスへ出発!_c0138438_18233934.jpg

出発ロビーに、親友Kちゃんの顔が見えた!私の両親と妹も出迎えてくれた。
とりあえず、荷物を預けないと・・・・・。
Virgine Atlanticのチェックインカウンターで、スーツケースを計量。

旦那さんと私のスーツケース共に、Virgine規定から8kgオーバー

懇願の眼差しでスタッフの方を見つめると、
”Heathrow airportのベルトコンベアーは規定重量を超えると、ストップします。このままでは荷物が出てくるのがとても遅くなりますから、荷物を小分けに出来ますか?”

”はい!”

運よく、旦那さんが大きなボストンバックをスーツケースに忍ばせていたので、
そのバックに、米、みりん、醤油、酒、などを移し変えました。

(やってしまった。よく空港で見かける一番恥ずかしいパターン。
みんなの通る前で荷物広げての積み替え作業。。。)

2回ほど計りなおして、無事OK。
ふぅ~。

そうこうしている内に、旦那さんのご両親も空港到着。
みんなでしばし懇談&記念撮影。
いざ、イギリスへ出発!_c0138438_2051368.jpg
10:00 出発1時間前になり、みんなとお別れ。

みんなは、私たちの飛行機が離陸するまで、屋上で見送ってくれていました。
機内から目を凝らして、みんなの姿を探して、そっち方面に、窓から大きく手は振ったんだよ。


いってきま~す!

※プライバシー保護の為、写真ぼかしてます。あしからずご了承ください。
by MdmNAOCO | 2007-08-17 12:02