2007年8月から夫婦でロンドン駐在生活


by MdmNAOCO
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

"Sound of Music"ミュージカル鑑賞


c0138438_1415774.jpg

旦那さんが日本に出張に行っていた週末
まぁ、一人で家にいるのもなんだということで
ミュージカルを観に行ってきました。”Sound of Music"です。

お友達から教えてもらったのだけど(メルシー!)
当日でもLeicester Squareとかでチケット買えちゃうのね。
しかも、割安に買えたりして。→ コチラ


私、高3のクラブ(部活じゃなくて、クラブ活動ね)で、”映画(鑑賞)部”に入っていて。
もちろん、受験勉強が内職出来そうねって感じで、友達と一緒に入ったのよ。
でも、担当の先生が、超強烈に怖い英語の先生で、内職なんて全然出来やしない。(教室が暗くなるから、内職なんてはなから出来ないわよね・・・とんだオマヌケさん)
そこで上映される映画(その先生の好みなんだと思うけど)が古い洋画ばかり。
でもね、それが、意外にも本当に面白かったの。
オードリーヘップバーンとかイングリットバーグマンとか、そしてこの”サウンド・オブ・ミュージック”もここで初めて見たの。
不覚にも泣いたし(なぜここで泣くって目で見られたけど)、子供も沢山作ろうって思ったし(思うだけじゃできないもんだけど。)


まぁ、話がそれちゃっいました。
今回は、ヴォン・トラップ大佐の見せ場”エーデルワイス”独唱で、観客の男の子が一緒に歌い出しちゃったりするハプニングもあったけど(つい、歌いたくなる気持ちはよくわかるわ~)、大好きなSound of musicをミュージカルで見られて幸せでした。

それに・・・
旦那さんが多忙で、週末の予定が立てづらい駐妻の素敵な時間の過し方を見つけられたような気がします。ふふふ♪
[PR]
by MdmNAOCO | 2008-11-11 06:34 | Londonおでかけ